70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

【リターンズ】ダイエット中の食事…やっぱりお手軽 冷凍おかず!~ニチレイフーズさん 気くばり御膳の内容 編~

f:id:tiarex:20180419161359j:plain

ニチレイ 気くばり御膳

減量しているだけで、食べ物のカロリーのことで頭がいっぱいになるというのに、さらに、バランスの良いメニューを考えるなんて、とーーーーーっても面倒。

 

つか、四十路って、超忙しくないですか?

 

仕事は残業モリモリだったり、上司と部下に挟まれてみたり、

お子さんがいらっしゃれば、育児に、習い事の送り迎えに、進路の悩みだったり、

年老いた親御さんがいらっしゃれば、親御さんのケアもあったり…

一緒に暮らしているパートナーがいらっしゃれば、パートナーの方のお世話(?笑)だったり、

ニチレイ公式通販 ヘルシー食品、健康管理食をお届け。

 

・・・もうね、四十路って想像以上に忙しい。

自分の体力も衰えてるんだけどね・・・くすん。

せめて、1食だけでも、カロリー計算をラクにしたいっ!

42才で20キロ減量したときにもお世話になりましたが、今回もまた、強力な味方をゲットして、ダイエットに励んでおりますよ。

強力な味方deお手軽…それは、冷凍おかず!

【ファンケル】大人のカロリミットお試し2週間分!

 今回はニチレイフーズさんの冷凍おかずをご紹介

その名も「気くばり御膳!」

f:id:tiarex:20180419161341j:plain

外袋

こちらは、コナミのバイオメトリクスでも、自炊しない場合の推奨おかずとなっているだけあって…低カロリーなのにバランスの良い食事が簡単に採れます。

around40-diet-70kgover.hatenablog.com

 

私の場合、おかずだけで320kcalを目標にしているので、実はニチレイさんの気くばり御膳のおかず(平均228kcal)だけでは、カロリーが足りないことが多いんです。

なので、副菜を追加することがほとんど

この時は、納豆半パック、ピーマンとちくわのナムル、豆腐・間引き菜・きのこの味噌汁

f:id:tiarex:20180419162453j:plain

結構食べているでしょ?

こんなに食べているのに、ちゃんと痩せているんです!!

満足感も満腹感もたーーーーっぷりありますよ。

食事にストレスが無いダイエットって最高です。

 

メリット・デメリットはまた別の機会に☆

 

ニチレイさんの「気くばり御膳」はこちらで購入できます

≪ニチレイフーズ≫公式通販
ヘルシー食品、健康管理食をお届け。 今だけお得なお試しセットをご用意。
ニチレイだから安心の品質 ・ 管理栄養士に栄養相談可能

 

ニチレイフーズさんのメリット・デメリットの記事はこちら

【リターンズ】ダイエットの強い味方deお手軽 冷凍おかず~ニチレイフーズさん 気くばり御膳 メリット・デメリット編~ - 70kgオーバーからの脱出

 

【ファンケル】大人のカロリミットお試し2週間分!