70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【リターンズ】ダイエット2週目の体重変化

ダイエット2週目の体重変化。 やっぱり体脂肪率がなかなか減らない。ちーん。 …が、2週間で2キロの減量・・・ってすごくない? ちょっと、急激に痩せすぎなので、何気にビビる。 どーした?私。 ヘルシー食品やダイエット食品のニチレイフーズダイレクト お…

佐藤仁美さんの変身…変身前の体型が今の自分そっくりな件

ライザップで12.2kgの減量に成功したと話題の佐藤仁美さん。 3ヶ月で12キロ減は、相当がんばったと思います! 佐藤仁美、12.2キロの減量に成功 美くびれを披露し「モテたい!」 RIZAP新TVCM&メイキング映像 体脂肪率も24.6%になって、若いうちなら腹筋の…

メガダンス42やってきたよ

みなさん、メガダンスってますかーーー?? さて、先日久しぶりにメガダンスに参加したら、新曲42番でした。 たまーに、あれれ?そっちの足から出るの??みたいなところもありましたが、振り付けは比較的簡単です。 やっぱりメガダンスは、初心者さんでも安…

【リターンズ】ダイエットの強い味方deお手軽 冷凍おかず~ニチレイフーズさん 気くばり御膳 メリット・デメリット編~

ダイエット中に食事のカロリー計算をすることってすっごく面倒ですよね。 だけど、ダイエット中だからこそ、食事管理は一番重要だったりもします。 そこで、前回ご紹介したダイエットの強い味方! 前回の記事はこちら 【リターンズ】ダイエット中の食事…やっ…

【リターンズ】ダイエット中の食事…やっぱりお手軽 冷凍おかず!~ニチレイフーズさん 気くばり御膳の内容 編~

ニチレイ 気くばり御膳 減量しているだけで、食べ物のカロリーのことで頭がいっぱいになるというのに、さらに、バランスの良いメニューを考えるなんて、とーーーーーっても面倒。 つか、四十路って、超忙しくないですか? 仕事は残業モリモリだったり、上司…

【ちあのダイエット道場 第2回】ダイエットの「ルール」を決めすぎない

42歳でダイエットを始め、約1年かけて約20キロ痩せた「ちあのダイエット道場」第2回目でございます。 プロローグはこちら 第1回めはこちら そこの奥さん、痩せる気マンマンですかっ?? 痩せてやるぜ感、満載ですかっ?? も、もしかして、こんなこと思っ…

【ちあのダイエット道場 第1回】ダイエット前にやること「己を知る」

ヘイッ!そこの奥さん! このブログを読んでくれているということは、痩せたいなぁと思っているんですね^^ なんて素晴らしい心がけ☆ 一緒にがんばりましょうねーーーっ 1年で約20キロ痩せたワタシ、早速ダイエットを始める前にやったことを教えちゃいますよ…

【ちあのダイエット道場 プロローグ】1年で約20キロ痩せた秘訣を教えちゃいます

ワタクシ「ちあ」は、42歳でダイエットを始め、約1年かけて約20キロ痩せました。 過去最高体重は、体重計が壊れていなければ、78.5キロだったような…この体重は夫にも内緒だったりする。 ダイエットをはじめた時は約75キロ。 マックスデブのときよりは、…

【リターンズ】ダイエット1週目の体重変化

じゃん。 とりあえず、ダイエット1週目の体重変化。 相変わらず、体脂肪率がやばい。 前回のダイエット時で同じ体重だったころの体脂肪率は34~35%だったので、脂肪が相当増えていることになる。 筋肉量の減退=代謝も落ちているわりに、1週間で500g減はなか…

【リターンズ】…で、結局、現在はどうやってダイエットしているかというと

20キロ減のダイエットに成功したワタクシですが、2年で10キロリバウンドしまして…現在またダイエットに励んでいる最中なのですが、どうやってダイエットしているかと言いますと、 過去の自分を先生にダイエットしておりますっ!(笑) じゃ、10キロもリバウ…

ダイエットは食事で決まる~常備菜でお野菜を採ろう~

ダイエットを始めたので、真面目に常備菜を作っています。 ポイントはもちろん「野菜メインdeヘルシーに」ほぼサラダ用の常備菜(トッピング用)とも言う。 ダイエット中は食事(カロリー)のことで頭がいっぱいになっちゃうので、前もって作り置きしておけ…

【リターンズ】コナミのバイオメトリクス・・・2015年と2018年の変更点

そんなこんなで、ダイエットを始めるにあたり、どうやってダイエットを進めるか、夫くんと相談しました。 (つか、ダイエット方法に王道以外ないんだけども) 前回のダイエットでも夫婦んでお世話になったコナミのバイオメトリクスももちろん候補に… www.kon…

【リターンズ】すんまへん。約20キロ減量成功しましたが‥2年後10キロリバウンドしました。

まず、こちらのブログにお立ち寄りの皆様にお詫び。 ワタクシ、ちあ、リバウンドしましたっ! ↓ダイエットに励んでいたころ↓ 現在、約65キロ…ちーん 思い起こせば3年前、 2015年4月からダイエットを始め、約8ヶ月で18キロ減量しました。 その後ゆっくりとダ…