70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

【リターンズ】コナミのバイオメトリクス・・・2015年と2018年の変更点

そんなこんなで、ダイエットを始めるにあたり、どうやってダイエットを進めるか、夫くんと相談しました。

(つか、ダイエット方法に王道以外ないんだけども)

 

前回のダイエットでも夫婦んでお世話になったコナミのバイオメトリクスももちろん候補に…

www.konami.com

で、チェックしたところ3年前と結構変わっていて、びっくり。

 

ってことで、

変更箇所を調べてみたよ。

 

3年前の内容はこっちでも書いているので、良かったら御覧ください。

around40-diet-70kgover.hatenablog.com

 

【2015年との変更点(2018年4月現在)】

コース内容

  • 回数/週:週2回・週3回コースのみ(週1回コースが無くなる)
  • 期間:6週間のみ(ただし、お試しで4週間も選べる)
  • グループレッスンが無くなる

 

トレーニング内容

  • ファンクショナルシステム(コアトレみたいなもの)が無くなる→実はコレって、以前お世話になってたトレーナーさんが言ってたんですわ。ファンクショナルを教えることができるトレーナーが少ないって。まぁほぼコアトレなので、仕方ないか。結構好きだったんだけどなぁ。

無くなっちゃったけど、ファンクショナルって何??って方はこちらをどうぞ。

around40-diet-70kgover.hatenablog.com

 

宅配用食事

  • ニチレイのレトルト(カロリーナビ)から冷凍おかず(気くばり御膳)へ ・・・ニチレイさんの冷凍おかず「気くばり御膳」はかなりオススメですっ!私も何度も何度も頼んでいるけど、飽きません。お味もバツグンに美味しいです。ただし、冷凍庫をある程度、空けておく必要はあります。

ヘルシー食品やダイエット食品のニチレイフーズダイレクト

 

  • 私がニチレイフーズさんを購入した時の記事はこちら 

around40-diet-70kgover.hatenablog.com

around40-diet-70kgover.hatenablog.com

料 金

  • すこーしだけ値上がり