70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/10/14 180日目&V-Body1-10回目 V-Body身体計測日だけどキツいっす&体型の変化

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 58.85(前日比-0.25)(計-15.45

 夜 59.65(前日比+0.30)(計-15.00

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 未計測

 夜 33.4

 

V-Bodyのコース最後の身体計測の日です

・・・身体計測といっても、身体のサイズを測るわけではございませんよ

・・・どれだけの重さを上げられるか、回数をこなせるか、つまり、筋肉の成果?を確認する日なわけです

・・・ちなみに、継続するときは、トレーニング方法のレクチャーもやりますよ

 

ワタシたち夫婦は今後もV-Bodyを継続するので、今日は主にフリーウェイトで行うトレーニングの方法を、二人一緒にレクチャーしていただきましたよ

 

胸:ベンチプレス

背中(腰):バーベルを使ってのデッドリフト

脚:バーベルを持ってスクワット

(おまけ:腹筋)

 

この3つのトレーニングの方法を教えてもらっただけなのに、疲労困憊&筋肉痛

 

特に、バーベルを持ったスクワットが難しくて、なかなか上手にできなかった・・・

スクワットなんて、今までずーっっとやってきたはずなのに、バーベルを持ったら全然できなくて、もう自分でもビックリ

 

やはりトレーナーさんに教えていただかないと、正しいフォームを身につけることが難しいと実感

 

フリーウェイトに入ったら、自己流フォームだと、怪我に直結してしまうし、初心者は特にトレーナーさんに教えてもらった方がいいかも!

 

さて、今日でV-bodyの1クール目が終わったわけですが、

体型の変化?はどんな感じかといいますと・・・

うーーーーーーーーーーーーーーーーーっすくお腹の縦の線が出てきた?かもしれない?(笑)

ワタシの幻覚かもしれないけども・・・(笑)

ウェストより上は、厚みがかなり薄くなってきました

お腹周りと下半身、背中のぜい肉はまだまだたくさんあるって感じ

お腹の皮はびろーんと伸びますよ(笑)

f:id:tiarex:20151028135523p:plain

 

 

 

本日の朝ごはん

チアシード、ケフィア、バナナ半分、ドライマンゴー2切れ、クエーカーグラノーラ30g

青汁(粉末)1袋

f:id:tiarex:20151022161118j:plain

 

本日の昼ごはん

 イオンの豆腐ハンバーグと冷凍おかず、玄米100g、コンソメスープ

f:id:tiarex:20151022161139j:plain

本日の夜ごはん

 セブンの牛タンシチュー温玉のせ、ご飯80g、サラダ

f:id:tiarex:20151022161156j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村