70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/10/15 181日目 夜ごはん問題につづき、お昼のお弁当問題勃発~冷凍食品を上手に使おうっ!

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 58.90(前日比+0.05)(計-15.40

 夜 59.65(前日比-0.25)(計-15.00

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 34.1

 夜 33.4

 

昨日のV-Bodyのスクワットが効いているのか、めちゃ筋肉痛ですよ

トレーナーさん曰く

正しいフォームで行うと、回数が少なくても筋肉に効いているので、筋肉痛もバリバリやってくるそうだ

 

さて、10月に入ってからというもの、平日のお弁当に変化がございます

 

今までは

カロリー計算されてるしお値段も控えめだったので、

イオンの冷凍おかずセットや小鉢セットを買って、お弁当箱に詰めて持っていったわけです

ちなみに、小鉢セットの1例はこんな感じ

 

ワントレータイプのおかずだと、ちょっとカロリーオーバーだし、ご飯も付いているお弁当タイプだとご飯の量が多すぎる

その中でもカロリーも控えめの小鉢セットが一番お気に入りだったのに、近所のイオンの店頭からなくなってしまったのです!!

 

大問題勃発!

 

ダイエットを始める前は、前日の夜ご飯にあまったおかずを適当に入れたり、普通に作ってお弁当にしていたのだけど、現在はダイエット中なので、カロリー計算をしたい!

でも、毎日はめんどくさい・・・(これ本音)

毎日のお弁当作りにわざわざ計算するなんて、時間が無いうえに、しんどい

 

で、他の冷凍食品の棚をのぞいてみたところ、

今はお弁当用の冷凍商品がたくさんあるんですね!

(大人になってから、ほとんど冷凍食品を食べてなかったから知らなかった)

しかも、ちゃんとカロリー表示されているし、自然解凍もOKだったりするっ!

すごーい

 

こういう副菜セットに

こういうメインを 

 組み合わせて、お弁当にすれば、OKってわけですなっ!

 

もちろん、余裕があったら、お手製のおかずを持っていったりもするけど、ね(笑)

世の中便利になりましたなぁ

 

本日の朝ごはん

玄米100g、納豆1パック、ほうれん草のおひたし

f:id:tiarex:20151022161228j:plain

本日の昼ごはん

雑穀米100g、塩鮭1切、えびシュウマイ1個、枝豆、キンピラ(冷凍)、サラダ、フルーツ

f:id:tiarex:20151022161238j:plain

 

本日の夜ごはん

お久しぶりのカロリーナビ肉じゃがセット、これは美味しい!

サラダ、玄米100g

f:id:tiarex:20151022161257j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村