70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2014/7/31 105日目 ファンクショナルはやっぱりラクに見えるらしい

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 63.90(前日比-0.20)(計-10.40

 夜 64.40(前日比-0.25(計-10.25 

 

昨日、久しぶりに夫とコナミへ行ってきたわけですが、

私がやっているバイオメトリクスのトレーニングの様子を彼は覗いていたようで・・・

 

「あれ、(筋肉に)効いてるの?筋肉痛になるの?」

 

だとさ(ーー;)

こちとら、むっちゃキツイんですけどーーーーっ!

 

そりゃさ、腹筋の中の方が地味に違和感があるくらいで、わかりやすい筋肉痛にはなりませんよっ!

 

夫曰く

レジスタンスの方が重量(負荷)をかけるから、筋肉は鍛えられている・・・だそうで

 

夫君、それも正解!

だけど、

レジスタンスは表面の筋肉、スーパースローは内側の筋肉、ファンクショナルは体幹やインナーマッスルを鍛えているのではなかろうかと私は思う

 

なぜなら、立ったまま足の裏を洗うとき、以前はフラフラして危ないときもあったのに最近、まったく身体がぶれないのだ

・・・これってインナーマッスルが鍛えられている証拠ってことじゃないのかしら??

 

ホント、ファンクショナルのトレーニングって地味なんだけどさ、

結構キツイんだよ・・・

グループトレーニングとパーソナルトレーニング、負荷も大きくなっているから、比較は難しいけど、

 

私のキツさ度合いは

 ファンクショナル ≧ レジスタンス > スーパースロー

でございます

おそらく、最初からファンクショナルだったら、難しかったかもしれないな

 

本日の朝ごはん

 玄米100g、納豆1パック、ほうれん草とピーマンの炒め煮、白桃1/2

f:id:tiarex:20150804165057j:plain

 

本日の昼ごはん

イオンの冷凍おかず、玄米100g

豆腐サラダ、ヨーグルト 

 

本日の夜ごはん

カロリーナビ 八宝菜セット

サラダ、玄米100g 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村