70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/7/12 86日目 バイオメトリクス ファンクショナルとは?理解編

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 65.25(前日比-0.30)(計-9.05

 夜 65.65(前日比-0.35(計-9.00 

 

明日からバイオメトリクスの第3シーズンに突入するわけですが、

第1シーズン、第2シーズンともにグループトレーニングで、比較的ラク&NO筋肉痛なスーパースロー、マッスルを鍛えている感のあるレジスタンスとやってきて、

第3シーズンは私一人でのトレーニングになるし、トレーナーとのマンツーマンでしかできない「ファンクショナルシステム」をやってみようかと・・・

 

つか、「ファンクショナル」ってなんだろう?

コナミのサイトでは「しなやかで引き締まった身体を目指す方に」としか書いてないし・・・

 

ってことで、ちらっと調べてみた

ファンクショナル(functional)は「機能的」という意味

えーーーっと、身体を動かすときには、ファンクショナル(機能的な)動きがあって、それを鍛えるためのトレーニング・・・って意味がわからん

うーむどういうこっちゃ??

で、検索してみたら、わかりやすい記事を発見したので、読んでみてね

って、自分のまとめる能力のなさに呆れちゃったりしたりして(^^ゞ 

 

今日のご飯はヒマだったこともあり全部チャレンジコース(自炊)してみました!

一応測ってはいるものの、基本的にカロリーは概算です

本日の朝ごはん

Vironのいちじくパン(約60g) 

空豆6個、ほうれん草(50g)カッテージチーズ(15g)

バナナ1本、豆乳1杯

計:約420キロカロリーとした

f:id:tiarex:20150713113349j:plain

 

本日の昼ごはん

チキンサンド

フランスパン(60g)マヨネーズハーフ(7g)

むね肉(50g)レタス(20g)トマト(20g)

きゅうり(20g)ソルダム1個、空豆5個

キットカットサブリムビター1本300円!(カロリー不明100キロカロリーとしてみた)

計:約500カロリーのはず!

f:id:tiarex:20150713113402j:plain

 

本日の夜ごはん

豆乳クリーム風パスタ

パスタ(乾麺40g)、たまねぎ90g、えりんぎ50g、しめじ20g、えのき20g、ほうれん草90g、むね肉50g、豆乳150g、えごま油2g

ワカメサラダ

計:約480キロカロリーとみたっ!

f:id:tiarex:20150713113412j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村