70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/12/6 233日目 麻布茶房のクリームスイートポテト

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 56.75(前日比+1.30)(計-17.55

 夜 57.10(前日比-0.35)(計-17.55

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 32.2

 夜 32.6

 

 今日は夫とお買い物

ちょっと疲れたので、麻布茶房

大好きなクリームスイートポテトを注文しちゃいましたよ

f:id:tiarex:20151229175226j:plain

初めて麻布茶房のクリームスイートポテトを食べたのは、20年以上前

新卒で入った会社の同期に連れられて、よく食べに行ったものです

 

同期は、2才だけワタシよりお姉さんで、本当に美人で、おしとやかで、知性も品性もあって、いわゆる家柄が良いお嬢さん

田舎出身のワタシにとって、彼女は漫画から出てきたような人でした

 

本当のお嬢様なのに、全く気どらないし、むしろ気さくだし、いろいろ教えてくれるし、ワタシのくだらない話にもケタケタ笑ってくれて、まったく違う環境で育ってきた二人だけど、なぜだか仲良くしていました

 

彼女は、1年半でその会社を辞め、幼い頃からの夢だったCAさんになりました

世界中を飛び回っていたので、なかなか会えなくなってしまいましたが、

世界中の街のことやCA業界の話とかいろいろ聞けたのは楽しかったなぁ

 

それでも年に数回は会ったり、連絡しあっていたのだけど、

今は、もうそれもできません

 

数年前のある日、

彼女がワタシの夢の中に出てきて、いつもの美人さんな笑顔で

「ちありん ごめんねー」と謝っていきました

わざわざ夢の中にまで挨拶に来てくれて、どんだけ律儀なのよ・・・と嬉しい気持ちもあったけど、やっぱりさびしくて泣けました

 

麻布茶房のスイートポテトを食べるといつも彼女を思い出します

大事な大事な味です

本日の朝ごはん

f:id:tiarex:20151229174609j:plain

 

本日の昼ごはん

 つばめグリル ハンブルグステーキ うまうまー

f:id:tiarex:20151229174909j:plain

本日の夜ごはん

 食べ過ぎたので、野菜スープのみ

f:id:tiarex:20151229174636j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村