70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/9/24 160日目&V-Body1-6回目 筋肉は正直です~疲れているときはトレーニングする?~

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 60.35(前日比-0.20)(計-13.95

 夜 61.35(前日比+0.50(計-13.30 

 

旅の疲れもややありますが、食べ過ぎた身体を戻すべく、今日も今日とて夫と一緒に「V-Body」です

あ、V-Bodyはマンツーマンのトレーニングだから、

正しくは、「夫と同じ日に時間をずらしてV-Body」か(^^ゞ

 

トレーニングに入る順番は毎回、最初に夫、次にワタシです。

夫がV-Bodyを行っている間は、ワタシは軽くバイクを漕いだり、長めのストレッチをして待っています

ワタシがV-Bodyを行っている間は、夫はトレーニングで白目なった身体を黒目に戻すべく、もらったプロテインゼリーをチュウチュウしながら休憩しています

 

夫はこの30分の回復時間がないと、車の運転が出来ないくらい毎回ヘトヘトになるらしい・・・

 

ダイエット目的の場合、本当はV-Body(筋トレ)後に有酸素運動をすると効果抜群なんだけど、いかんせん四十路のワタシ達夫婦はそんな体力がないっ!

よって、ビシッっと帰ります!

 

トレーナーさん曰く、

V-Body後にご自身で筋トレされている方はたくさんいますよ(*^_^*)

朝晩V-Bodyする方もいらっしゃるんですよー」だそうだ

 

いやぁ尊敬します

すごいっす

その気力と体力

 

今日は旅の疲れもあいまって、まったく上がらないうえに回数もこなせなかった・・・悔しいッ悔しすぎるッ(ーー;)

トレーナーさんに「こんな日もありますよ^^」と慰めてもらいましたが、はたと

 

 疲れているときにトレーニングしても良いのか?

 

という疑問がわいてきて、トレーナーさんにきいてみた...

 

(身体が疲れていても)

やる気があって、集中できそうなら、やって大丈夫です

ただし、ジムに来ても、やる気にならないし、

どうも気が散ってしまうという場合は、

やらないでください

絶対ケガしますから

 

と言われました

やる気マンマンだけど、身体が言うことを利かない・・・こういう時はトレーニングOKですな

身体が元気でも、脳(心)が疲れているときは、トレーニングNGってことですな

正しいジャッジができるかどうかが、疲れているときに行うトレーニングのポイントかもしれませんね

 

本日の朝ごはん

長崎で買ってきた「ふぐの一夜干し」、キノコのソテー、ほうれん草のおひたし

玄米100g

f:id:tiarex:20151002164011j:plain

 

本日の昼ごはん

 イオンの冷凍おかず、玄米100g、サラダ、青汁豆乳

 

本日の夜ごはん

ウェルネスダイニングのおかず

玄米100g、きゅうりとキャベツの浅漬け&きのこソテーつき

f:id:tiarex:20151002164041j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村