70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/29 42日目 ANAHOLA GRANOLA

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 69.05(前日比-0.20)(計-5.25

 夜 69.60(前日比-0.05(計-5.05

 

旅先で購入してきた「ANAHOLA GRANOLA」

たしかABCで7ドルくらいだったかな

LONGSDRAGでも売ってたし、アナホラグラノーラのシリアルバーも売ってたよ(3ドルくらい、高っ)

f:id:tiarex:20150619114053j:plain

シリアルって美味しいですよねー。

なので、ついつい食べ過ぎちゃう。

ダイエット中だし、カロリーも確認しないとねっ!

f:id:tiarex:20150619114304j:plain

1食30gで135キロカロリーだって

さ、さんじゅうグラムしか食べられないの??

30gって結構少ないよね。。。

主食の代わりってことで、玄米100g=165キロカロリーに近づけて、計算計算・・・ピッピッピ

私は35g食べます!

夫は50gにしましたよ

 

グラノーラは美味しいからといって

ボール一杯食べるとカロリー過多ですので、ご注意を

 

楽天でも売っていたけど、やっぱりお高めですね

 

本日の朝ごはん

 グラノーラのことを書いているくせに今日はお手製パンだったりする(笑)

パン約60g、

白いサラダ(レタス、たまねぎ、鶏ハム50g、水菜とえのきの和え物)

オレンジ1/4

f:id:tiarex:20150619115357j:plain

 

本日の昼ごはん

イオンの冷凍野菜と魚(肉)の小鉢シリーズ

サラダ、味噌汁 

本日の夜ごはん

 鶏肉の南部煮セット・・・南部煮ってなんだろう

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村