70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/28 41日目&バイオ2nd season 1回目

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 69.25(前日比-0.35)(計-5.05

 夜 69.65(前日比-0.15(計-5.00

 

今日からバイオメトリクス2nd SEASON

レジスタンスシステムで週3回、4週間コース

 

レジスタンスシステムは

1,2であげて(キープ)1,2,3で戻すを15回

スーパースローの時より重量が上がりやすくなるみたい

 

今日は初めてだったせいか、異常に疲れた(笑)

というか、呼吸するのを忘れていたらしく、酸欠になっちゃって、トレーニング後に気持ち悪くなってしまった

夫も青ざめていたし(笑)

あまり根をあげない人だけど、「これやばいね」と連呼しておった

トレーニング後30分もしたら、復活したけどね

 

筋トレは無酸素運動とはいうけど、たしかにふんばると息止めちゃうよね

筋トレ中は意外と血液中の酸素をたくさん使うから、意識的に呼吸をしないと、酸欠になるのも無理はない

もともと心肺機能が高い人ならば、バイオ程度の筋トレで酸欠にはならないだろうけど、

我々はそうではないので、気をつけなくちゃね

心肺機能を高めるには、やはり有酸素運動が必要になってくるので、バイオの2ndシーズンが終わったら、有酸素運動も取り入れようかな

 

本日の朝ごはん

グラノーラ 35g

バナナ半分、オレンジ1/4、パイナップル

サラダ(レタス キュウリ、ミディトマト、サラダチキンもどき)

f:id:tiarex:20150619111402j:plain

 

本日の昼ごはん

イオン 冷凍野菜と魚(肉)の小鉢シリーズ

玄米100g、サラダ、

 

本日の夜ごはん

ご飯の上に クリーム煮とトマト煮をトッピングすると某ミラノ風ドリアになります!夫は同意しないけど(笑)

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村