70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

ぐぬぬぬぬぬ。とうとう本格的にダイエットをせねばならぬ時がキタ-------

ワタクシ、ずーーーーーっとダイエット風な生活を送ってきましたが、ご存知の通り、春頃から、減量目的のダイエットはほとんどしていませんでした^^;

 

で、夏も過ぎ~秋も終わりそうになり~そろそろ冬?かも?みたいな時期になりまして。。。

 

先日、夫くんと二人でいつものようにジムに行ったわけですよ。

 

ジーーーーーーっとワタシを見つめながら、夫くんが、、、

 f:id:tiarex:20161117232107p:plainだって。

 

 

背中がダンダンとは・・・

=背中のぜい肉がインナーのゴムで締め付けられ、肩甲骨周辺がダンダン模様になっているという意味

 

夫は、ワタシへの背中ダンダン発言から、

「あれ?なんだか全体的にムチっとしてる・・・」

「あれ?なんだ?なんだ?お腹出てるみたい」

「よくよく見たら、二の腕もちょっと太くなった??」

 ・・・とまぁ出るわ出るわ。

しまいには、「最近、ちゃんと体重はかってる?」(核心)

 

つまり、デブってことですねっ!はい。わかります。

 

その日着ていたウェアはいつもよりピチっとしていた感は否めない。あ、でも2ヶ月前くらいは、フツーだったような...気もする。

たしかにさぁ、たしかにね、

最近ちゃんと体重測ってなかったしぃ。毎日の晩酌が日課になってたしぃ。ペコちゃん焼きを筆頭にお菓子三昧だったしさぁ。自分でも肉感が出てきたような気もしていたんだけど、ま、いいかってことで、見ないふりをしていたわけですよ。 

 

もちろん、帰宅後、強制的に体重計へ・・・

 

がーんがーんがーん

 

体重58.9キロ 体脂肪率33%

 

去年の10月に逆戻り~

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんてこったい。

 

もう呑気なことはいってられんっ!

ちゃんとやりますです。はい。

 

■□ 温めるだけでおいしいディナーが完成!カロリーはたったの400kcal♪ □■■
■■□ダイエットにおすすめ!バランス栄養美食セット【お試し価格で販売中】□■