70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/8/16 121日目 ケフィアのたね菌がやってきた!

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 62.25(前日比+0.45)(計-12.05

 夜 62.90(前日比-0.10(計-11.75 

 

どちらかというとお腹は弱いほうで、便秘はしない方だったのですが、最近どうもすっきりしない・・・数日おきに便秘になるし・・・

以前、やずやさんのケフィアを飲んでいて調子が良かったことを思い出し、

これを買おうとネットを巡回していたら、

 

なぜか手元には、手作りケフィアのたね菌が届いておりました(^_^;)

じゃーん 日本ケフィアさんの「オリジナルケフィア

f:id:tiarex:20150819152919j:plain

ちまたでは、ケフィアヨーグルトというけれど、厳密にはヨーグルトではないんだって

ヨーグルトもケフィアも身体に良いことは間違いないので、どっちでもいいか

 

このケフィアのたね菌は、牛乳や豆乳でケフィアを発酵させることができるそうだ

500mlのパックにケフィアの種菌を1袋入れて、常温(25度くらい)で24時間くらい発酵させれば出来上がり

夏場は、キッチンにそのまま置いておけば、勝手に発酵してくれる

30度近いと発酵しすぎてしまうそうなので、24時間前に一度中身を確認して固まっていれば、出来上がってるんだって

(一度確認するときは、中身をゆすらないようにご注意を!)

詳しくはこちらをどぞっ 

私も早速作ってみようと思いますよ~

 

 

本日の朝ごはん

 寝坊しましたよ・・・最近疲れがたまってて、ぜんぜん起きられない

プロテイン1杯、生ハムサンド1/4、珈琲ゼリー(手作り)しょう油じゃないよ(笑)

f:id:tiarex:20150819151435j:plain

本日の昼ごはん

豚ヒレのレモン塩ソテー、キャベツたくさん、ミディトマト1個半、ブロッコリー

玄米100g、男前豆腐1/2、キムチ少々

f:id:tiarex:20150819151450j:plain

本日の夜ごはん

ボーリングしてたら、帰宅が遅くなっちゃった・・・(^_^;)

焼き鳥(レバー、とりモモ2、豚肉)サラダ、寿司4カン

f:id:tiarex:20150819151508j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村