70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2016/1/10 268日目 育腸?腸活?菌活?ダイエットも元気な腸が大事

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 56.70(前日比 0.00)(計-17.60

 夜 57.05(前日比-0.35)(計-17.60

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 32.1 

 夜 32.1

 

スーパーひとしくんでおなじみ「世界ふしぎ発見!」(2016/1/9)の放送をご覧になりましたか?


「太りにくい!老けにくい!その秘密はここにあった知られざる腸内細菌パワー」

 

あぁなんて魅力的なテーマ

ワタシもケフィアを作って食べてる時は、非常に腸のアンバイが良くて、腸って大事とつくづく感じておりました!!

 

で、どんな内容だったかというと、要は健康的になるには「腸内細菌を増やしましょう!」ということらしい

 

腸内細菌の理想的な比率


善玉:悪玉:日和見=2:1:7

 

と番組内でいってたけど・・・普段生活していて、腸内細菌のバランスなんて計測できないよね(笑)

 

とはいえ、腸内にいる善玉細菌を増やしていけば、健康な腸になるということで、
腸の細菌を増やす食べ物を紹介していましたよ

 

1)ヨーグルト等の発酵乳製品(300cc/日)
2)オリゴ糖(12g/日)
3)野菜(根菜類を含めて350g以上/日)

 

ヨーグルト300ccってスーパーでお見かけするアレと同じくらいでしょ?
結構食べるの大変かも・・・

 

スーパーでお見かけするアレ↓

 

本日の朝ごはん

f:id:tiarex:20160617111514j:plain

 

本日の昼ごはん

 

本日の夜ごはん

 

f:id:tiarex:20160617111537j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村