70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2016/1/14 272日目&自主トレ 痩せても取れない肉~若い頃から肉をつけないようにしないとまずいよ~

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 56.20(前日比-0.15)(計-18.10

 夜 56.80(前日比-0.05)(計-17.85

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 31.6 

 夜 31.0

 

若いころ、諸先輩方から

 

「腰回りにお肉がついてきちゃってぇえぇぇ」

「もう全然若いころと体型が変わってきちゃってえぇぇぇぇ」

「ちあちゃんも気をつけた方がいいわよーーーーーーーぉ」

 

と言われてはいましたが、

20代で当時50キロそこそこの小娘ちあ、

 

「そんなことあるんですかねぇ…へーほーふーん」

「つか、すでに下腹出てるしなぁ…へーほーふーん」

 

と全くもって諸先輩方の声が響いてなかった

そりゃ20年後に75キロにもなるってもんだよね

ごめんなさい、先輩方

 

 

ってことで、過去の自分をバカバカ!としたい状況ではあるのですが、それは置いておいて…

 

肩に鎖骨が出現したかも??というくらい、

胸より上はすっかり痩せたけど、

胸より下は相変わらずのボヨンボヨンのブルンブルン

 

 

ちっとも肉が取れない箇所ベスト3を決めてみましたよ

 

まず第3位

どろどろ・・・じゃん

 

肩甲骨下の肉

 

 

第2位

どろどろ・・・じゃん!

 

付け根に近い太ももの肉

 

どうどうの第一位

どろどろ・・・・・・じゃんっ!

 

絶対王者:腰周り&下腹

 

ちーっとも浮き輪の肉が取れません

 

若い頃痩せていた頃とはやっぱりシルエットも違います

若い頃からお肉をつけないようにするのが本当に大切だと実感

 

あぁやっぱり先輩方、ごめんなさい

そして、今お若い方々、ぜひとも太らないように頑張ってくださいねっ!!!!

 

本日の朝ごはん

f:id:tiarex:20160619234534j:plain

 

本日の昼ごはん

 

f:id:tiarex:20160619234555j:plain

本日の夜ごはん

 

f:id:tiarex:20160619234619j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村