70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/10/2 168日目 どうしても日本酒が呑みたくて・・・ぼっちde泥酔@自宅

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 59.35(前日比-0.25)(計-14.95

 夜 未計測(前日比-0.00(計-14.40 

 

10月に入ってから、なんだか急に肌寒くなってまいりましたね

体を温めたくなってまいりましたね

寒くなるとビールより日本酒がのみたくなりますね

ってことで、どうしても日本酒が飲みたくなって、

セブンミールを引き取りにいったついでに、セブンで売ってた日本酒をゲット

(本日のセブンミールは毎週金曜のお楽しみハンバーグです たしか400kcal近い!)

f:id:tiarex:20151013110934j:plain

 

呑んだのは「大吟醸 北秋田

お値段が安いわりには、フルーティな飲み口で、美味しかったです

ハンバーグと合うのか?と聞かれたら、合いませんっ!(笑)

でも、どうしても飲みたかったので、ご飯はなしで、飲んじゃいました

 

結果 泥酔

 

久しぶりに日本酒を呑んだので、

たった300mlとはいえ、泥酔してしまった模様

ご飯を食べた後、ゴロンと寝転がったら、そのまま爆睡してしまいました

(ちなみに我が夫は注射のアルコール消毒でも反応してしまうくらいアルコールがダメな人なので、飲んでませんよ)

 

あぁぁぁダイエット中で一番やってはいけないであろう

食べた後にすぐにゴロン

やっちまったー(笑)

 

本日の朝ごはん

 

 玄米100g、納豆1/2、キノコと長ネギのソテー、きゃらぶきケフィア100gwith青汁粉末

f:id:tiarex:20151002165111j:plain

本日の昼ごはん

 八宝菜丼(八宝菜、玄米100g)ごぼうの煮物、海草サラダ、青汁豆乳

 

本日の夜ごはん

セブンミールの華やぎ膳ハンバーグもりもりー

サラダ、日本酒

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村