70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/10/1 167日目&V-Body1-7 右と左のバランス

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 59.60(前日比 0.00)(計-14.70

 夜 60.25(前日比-0.15(計-14.40 

 

今日のV-Bodyは2割マシン、8割体幹トレーニングDAYでした

いやぁアレだね

やっぱり体幹トレーニングはきついっすね

 

ボールを壁と背中にくっつけてスクワット(ボールウォールスクワット)を片足づつしてみたのだけど、

右と左じゃぜんぜん感覚が違うのです

f:id:tiarex:20151009165002p:plain片足を上げて・・・

f:id:tiarex:20151009165035p:plain・・・しゃがむ(スクワット)

なぜか右脚だと出来るのに、左脚だとできない・・・みたいな

出来ない方は面白いくらいに、

オヨヨヨヨ・・・あれ?しゃがめないし、立ち上がれない?!?!状態

私は左利きで、利き目も左だし、てっきり左脚が利き脚だと思いきや、そうでもないらしい・・・

 

いやはや、人体の不思議

 

トレーナーさん曰く、

誰しもが左右のバランス感覚や筋力が違うので、

体幹トレーニングや筋トレでは、左右、同じくできるようになることが大切

右利きの人でも、右脚で上手にできる人、できない人、皆さん見事にばらばら・・・だそうだ

 

こういうことって、一人でトレーニングしてたら、知らなかったことですわ

仮に知識はあったとしても、どうやってトレーニングしてよいかわからないもんね

 

いやぁV-Bodyは、勉強になりますですよ

自分の思い通りにならないこの片足スクワット

結構面白いから、興味のある方はやってみてね!

サイドホバーでも同じような感じになるよ

両方上手に出来たら、

「なんてバランスが良いの!素晴らしいっ!」と自分で褒めてあげましょう(笑)  

本日の朝ごはん

クエーカーグラノーラ30g、ケフィア100g、チアシード6g、ドライマンゴー2枚、カステラ1切れ

義父母用お土産の匠寛堂さんの特製献上五三焼き「天地悠々」を1個もらった(笑) 

f:id:tiarex:20151002165021j:plain

 

本日の昼ごはん

 イオンの冷凍おかず、玄米100g、サラダ、ヨーグルト

 

本日の夜ごはん

セブンミール 華やぎ膳、サラダ、糖質0麺でうどん風

f:id:tiarex:20151002165048j:plain

トレーニング後、プロテイン135kcal 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村