70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/7/17 91日目 夜のお付き合いラッシュ終了~

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 64.70(前日比-0.10)(計-9.60

 夜 65.25(前日比-0.05(計-9.40 

 

私のスケジュール管理不足により重なった夜のお付き合いも先日で無事終了

意外と体重にはそんなに影響はなかったのではないかと・・・

ダイエット前は毎晩アルコールを飲んでいたのに、いまやアルコールを飲むと体調がちょっと悪くなる...寝つきが悪いし、肝臓が疲れるし

1ヶ月以上飲んでなかったから、アルコールに弱くなってるかと思ったら、それは変わらなかったみたい(笑)残念だ

たばこと同じで、飲酒も生活習慣(クセ)だったんだと実感しました

暑くなってきたので、帰宅後のシュワシュワが欲しくなってきたけど、わざわざビールを買うほどでもなく、炭酸かノンアルビールでOKって感じになりました

この調子で、アルコールも控えていけたらいいなぁと思う次第

血圧にも悪いしね(^^ゞ

 

本日の朝ごはん

目玉焼き丼(玄米100g、たまご1個)

納豆1/2パック、ほうれん草のおひたし80g、じゃこ

f:id:tiarex:20150721163233j:plain

 

本日の昼ごはん

イオン冷凍おかず

玄米100g

サラダ、ヨーグルト

 

本日の夜ごはん

カロリーナビ 鮭のクリーム煮セット

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村