70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/10/20 186日目 ビタントニオのヨーグルトメーカーを衝動買いしちゃった!前編

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 58.75(前日比+0.35)(計-15.55

 夜 59.45(前日比+0.15)(計-15.20

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 33.5

 夜 32.7

 

最近、すっかり寒くなりましたね

 

我が家にはケフィアの素(菌)がまだまだ山ほどあります

 

ケフィアは25度で発酵するので、

夏場は室温で放置しておけば、遅くとも24時間後には完成しているので、

作り方はとーーーってもラクチン

 

が、

 

冬場は25度以上の室温になっているか?ときかれたら、そうでもない

・・・1日半とか置いておけば、出来上がるかもしれないけど、

24時間エアコンやヒーターで暖めておくわけにもいかないし・・・ね

 

で、

前々からヨーグルトメーカーが欲しいなぁとは思ってはいたのだけど、

いかんせんデザインがイマイチ

ちーーーーっとも可愛くないんだよね

キッチンに出しっぱなしにしておくものだし、やっぱりデザインが好みのものでないとなぁ・・・でも欲しいしなぁ・・・でもデザインがなぁ・・・冬場にもケフィア食べたいしなぁ・・・と悩んでいたのですよ

 

そしたら、なんとワッフルメーカーでおなじみ

からヨーグルトメーカーが発売されているではないですかっ!

シルバーに赤のアクセントでかわいいいいいいーーーーーー!!

 

 

 しかもワタシの希望

 

1デザインがかわいい

2牛乳パックそのまま使える

3専用容器もあると嬉しい(ビタントニオは2個ついてます)

4温度調節ができる

 

すべてクリア!

本音はタイマーが付いてたら完璧だったんだけど、ま、それくらいは妥協しましょう

 

ってことで、

衝動買いしましたよ(笑)

ビタントニオのヨーグルトメーカー

 

 

ビタントニオはバラエティサンドベーカーも持ってます

これもオススメ! 

 いろいろなプレートがあって、楽しいの

一時期は休みの日にはワッフルはもちろん、モッフルも焼きドーナツもタルトも作りまくって食べてました

だから太ったんだけどね(笑)

 f:id:tiarex:20151108204639j:plain

これはタルト型を使って、

お弁当用にミニキッシュを作ってみたときのもの

f:id:tiarex:20151108204805j:plain

 今はダイエット中なので、出番はほとんどないんだけど、そろそろホットサンドでも作ろうかと思っております

 

本日の朝ごはん

塩鮭1/2切 ほうれん草のごま和え、春菊のごま和え、玄米100g

ケフィア(青汁粉末入り)とパイナップル蜂蜜がけ

f:id:tiarex:20151108160147j:plain

本日の昼ごはん

しゅうまい2個、鶏つくね2個、切り干し大根、ほうれん草のごま和え、サラダチキン1つ、サラダ、玄米100g 

f:id:tiarex:20151108160208j:plain

本日の夜ごはん

ねぎたこ焼き8個入り(塩&マヨ)、サラダ、梨1/2

f:id:tiarex:20151108160221j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村