70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/8/5 110日目&バイオ3-7回目 土曜の牛の日じゃないよ、土用の丑の日だよ

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 63.05(前日比-0.45)(計-11.25

 夜 63.40(前日比-0.35(計11.25 

 

や、やせているっ!

とうとう停滞期が明けたのだろうかっ?!?!

い、いや、ぬか喜びはいけないぞ

またびみょーに増えるかもしれないぞ

気をゆるめちゃダメだぞぅ

 

ってことで、今日は土用の丑の日ですね(*^_^*)

ワタクシ、丑年でして、幼い頃から母に「うなぎは丑年の人の守り神だから、丑の日以外は食べてはいけないよ」と言われておりまして、40ン年間、丑の日でも食べることはせずにかたくなに守っておりました

私はあなごは食べられるので、うなぎもぜんぜんイケるだろうと思ってはいましたが、なぜか自主的に食べてなかったんですよね(子供の頃からの刷り込みってすごいわ(笑))

 

誰かにこの話しをすると必ず「そんな話し聞いたことない!うなぎは高級だから、親が食べさせないようにしたいだけじゃないのぅ?」と言われるしまつ・・・

以前、会社の付き合いでどうしてもうなぎを食べなくてはいけないことになりまして、食べてみたら普通に美味しかったのだけど、その晩、なぞのリバース

「やっぱうなぎ神が怒ったんだ!」と呟いたら、夫にも「んなわけないだろっ(笑)」と突っ込まれましたしね・・・

うなぎって本当に丑年と寅年の守り神なんですよ

本当は「一生食べてはいけない」らしいんですけど、なぜかうちの親は「丑の日は食べてOK」とゆるい(笑)

うちの親の場合は、多少はそういうこと(うなぎは高級品だから・・・)もあったかもしれないですね(笑)

 

私がそういう理由で食べないものだから、我が家の食卓にはうなぎは登場したことがありませんでした(もちろん食べにも行かない)

 

2年くらい前から夫が

「うなぎ食べてないナァ 食べたいナァ 暫く食べてないナァ どれくらい食べてないんだろうナァ 1年は絶対食べてない、いや、2年かナァ 吉牛で食べちゃおうかナァ すき屋の方がいいかナァ うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ」

と言い出しまして、とりあえずうなぎ高いし2年間はスルーしてたのですが、だんだんかわいそうになってきてね(^^ゞ

先日からの猛烈多忙な仕事が続いている夫のために、丑の日用に買ってみました!

楽天のうなぎ屋かわすいさん 買ったのはまさにコレ↓

このセットに入ってた特大国産うなぎ1本(190gくらい)を夫と私で分けました

夫の方の写真を撮り忘れちゃったんだけど、私の分は特大うなぎ1/4くらい

f:id:tiarex:20150807161413j:plain残りの3/4をさらに半分に切って同じ器に盛り付けたのだけど、夫の分は器からはみ出てましたよ、ホントに大きくてびっくり

私はうなぎの良し悪しはわからないのだけど、普通にふっくらして臭みもなく美味しかったです

夫は「ふぬっふぬっうまっうまいよ~~うなぎーーーーーっ(ToT)」と泣いて喜んでおりましたよ

 

よかったねぇ夫君、まだうなぎ残っているから、食べていいよ☆

我が家の食卓にうなぎがあがるのは、また3年後かもしれないしね☆

 

本日の朝ごはん

オープンサンド(食パン6枚切1枚、キュウリ1/2、ゆで卵1個、マヨハーフ5g)

トマト1/2個、オレンジ1/2個

f:id:tiarex:20150807161343j:plain

 

本日の昼ごはん

 オリーブパン60g、サラダチキン、野菜スープ

 

本日の夜ごはん

 うなぎ☆

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村