70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!

2015/7/1 75日目&バイオ2-11回目だったけど負傷したからキャンセルしたよ ストレッチはした方が良いよ

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 66.35(前日比-0.20)(計-7.95

 夜 67.20(前日比+0.15(計-7.45

 

はい

負傷しました

夫が

 

昨日から「肩が痛い」「寝違えたかな」「肩が痛いよ」「ほら、腕があがらないんだよ」「見てみて」「ここまでしかあがらないんだよ」「痛いなぁ」「痛いんだよなあ」「ジムやばいなぁ」「出来ないよなぁ」「痛いなぁ」「ボク カタ イタイ」と言い続けておりました

 

グループトレーニングを申し込んだときから恐れていた事態

それは

「病気と怪我」

病気したり怪我したら、トレーニングできませんから相手に迷惑かけますからね

 

実はバイオメトリクスをはじめてすぐの頃、私も肩に軽い痛みがありました

それをトレーナーさんに伝えたところ、

「これからどんどん負荷がかかってくるから、トレーニング後のストレッチはより入念にしてくださいね 少しの痛みだったら、それで軽減しますから」

と言われました

 

それからはトレーニング前後はもちろん、レジスタンスに入ってからはより入念にストレッチをしておりました

もちろん、夫にもトレーナーさんの言葉を伝え、ストレッチの重要性を話してきたつもりでした

 

が、しかしですよ、奥さん

夫はレジスタンストレーニング後、魂がいつも抜けるくらい疲労困ぱいしておりまして、

「ボク モウ ストレッチ デキナイ」

と私がストレッチするのを待っているだけになっていたのです

 

もともと肩があまり強くない夫だし、心配していましたが、やっぱりというかなんというか・・・肩を痛めてしましました

 

関節は大事ですからね

無理しちゃいけないとわかってはいるのですがね

 

「今度からはちゃんとストレッチせーっ!」と大声で言いたい気分です

 

 

本日の朝ごはん

アイランドヴィンテージコーヒーのグラノーラ35g

ヨーグルト100g、バナナ1/2、フレッシュブルーベリー40g

サラダ(レタス、トマト1/4、キュウリ1/4、インゲン、鶏ハム)

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本日の昼ごはん

トマト野菜スープ

野菜サンド(キュウリ、鶏ハム、スプラウト、トマト、マヨネーズ3.5g)

なすとピーマンの煮浸し

とろーり豆腐(蒸し鶏)

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本日の夜ごはん

カロリーナビ 牛すき焼き風セット

サラダ(レタス、きゅうり、トマト、つまみ菜)

オールフリー(1缶)

主食代わりのとうもろこし1本

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