70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/9/12 148日目 落花生油(ピーナッツ油)を頂きました~オメガ9系~

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 60.45(前日比+0.05)(計-13.85

 夜 61.10(前日比-0.05(計-13.55 

 

会社の健康マニアの同僚から、京都土産に「落花生油」なるものを頂きました

f:id:tiarex:20150929110327j:plain

落花生油・・・以前購入したエゴマ油が残っているので、 まだ開封していないのですけどね

以前はダイエット中は油NG!と思い「油抜き」を実践していましたが、今回のダイエットでは良い油は積極的に摂ろうと心がけています

購入済みのエゴマ油、サラダにかけたり、たんぱく質と一緒に摂るのが良いということで、タマゴかけご飯に入れたり、納豆に入れたりしてるんだけど、2ヶ月経っても半分しか減ってません

いかんせん、1日に小匙1/2程度しか食べてないので、そりゃ減らないよね

しかもエゴマ油は熱に弱いので、炒め油には向かないし・・・ますます減らない

あと半分あるけど、酸化しちゃってるので、そろそろ賞味期限かもしれませんな

 

で、今回いただいた「落花生油」

落花生油も身体に良い油なんですよ~

オリーブオイルと同じオメガ9系でオレイン酸が豊富なんだそうだ

悪玉コレステロールを減らしてくれるので、動脈硬化や高血圧を予防する効果があるそう・・・高血圧家系の私にピッタリ

しかも熱に強いので、揚げ油にも使える

健康マニアの同僚によると

「あまーい香りで、ピーナッツ風味が豊かな感じ」なんだって

中華料理やお菓子に合いそうですね

 

本日の朝ごはん

 カルビーフルグラ 30g

ケフィア100g、ドライマンゴー2枚、ドライプルーン2個、チアシード 6g

f:id:tiarex:20150914144416j:plain

本日の昼ごはん

鍋用うどん・・・塩分が高いっすっ!しょっぱいっす!野菜たくさん入れたはずなのに(^_^;)

f:id:tiarex:20150914144444j:plain

本日の夜ごはん

風月のお好み焼きと焼きそば

うまうまー

f:id:tiarex:20150928175404j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村