70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

【リターンズ】ダイエット1ヶ月のまとめとグラフ

ほぃー。

ゴールデンウィークですね。

奥様いかがおすごしですか?

え?のんびりできるわけないって?おっしゃる通りです。奥様って休みの時の方が忙しかったりしますもんね。

さて、私のダイエット【リターンズ】も1ヶ月間(30日間)無事終了しました。

f:id:tiarex:20180503130130j:plain

3年前とは違い、今回はトレーナーもいないし、筋トレも正直がんばれていないわけですが、どうやら結果はちゃんと出てくれたようですよ!

我が家の優秀な体脂肪計によると体内年齢は50才のようですがね(笑)実年齢より+5才という…まだまだですな。めざせっ!実年齢!

 

ただ「老い」がやっぱり進んでいるようで、この1ヶ月、体調不良も多かったかなぁって。ダイエット同様、無理は禁物ですね。

 

ってことで、1ヶ月間の結果を発表しちゃいますよ!

ドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ファンケル】大人のカロリミットお試し2週間分!

 じゃんっ!

 

体  重

 64.05kg → 60.45kg(3.6kg減)

 

体脂肪率

 37.3% → 34.8% (2.5%減)

 

おぉぉぉ!素晴らしいっ!体脂肪率もちゃんと減ってくれました。良かった良かった。

 

王道ダイエットをすれば、 おばちゃん アラフォーでもアラフィフでも、ちゃんと結果が出るんですっ!

 

1ヶ月の減量ペース「体重の5%以内」もほぼOK。(厳密には64kgだったら3.2kg減が理想)

 

ってことで、今回もまた、Y軸がやたら長く、X軸がやたら短い「やる気の出るグラフ」を作っちゃいましたよ。

我ながら、やる気でるぅぅぅぅぅ。

f:id:tiarex:20180503132539p:plain

ダイエットもやっぱり見える化が大事!

around40-diet-70kgover.hatenablog.com

 

ヘルシー食品やダイエット食品のニチレイフーズダイレクト

 

お医者さまが栄養バランスを監修したお弁当、お惣菜セットも品揃え セブンミール

わんまいるの旬の手作りおかずセット「健幸ディナー」