70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

コナミのコアクロスやってみた

9月から、コナミはレスミルズプログラムを一部撤退したわけですが、「CXWORX(シーエクスワークス)」もなくなっちゃったんですよね

で、CXWORXの代わりにコナミ専用??の「コアクロス」という体幹トレーニングプログラムが誕生したようですよ

f:id:tiarex:20160912120700p:plain 

で、CX好きだった夫クンと一緒にやってみた

【ファンケル】大人のカロリミット♪今なら合計2週間分980円!

 

 

えっとですね

このコアクロス・・・コナミ自体がプログラムを考えているわけじゃなく、使用する曲とトレーニングする部位は決まっているみたいだけど、トレーニングの内容(種目)は担当インストラクターがそれぞれで考えてるんだって

つまり、担当インストラクターがかわれば、トレーニング内容(種目)が変わってくるってことです…各々のイントラがコリオを考えているエアロビ風なのかな

てっきりワタシ、レスミルズ系と同じように、コナミスポーツクラブの本社?がトレーニングの内容を決めて、全国のコナミスポーツクラブが同じ内容と曲を使うプログラムだと思っておりました

 

それはさておき、基本的には体幹トレーニングなので、CXWORXと同様にトレーニングは腹筋の嵐

一応曲は流れているけど、そのリズムに合わせる必要もなく、各個人の体力と筋力に合わせて、回数を増やしたり減らしたり、動きを早くしたり、負荷をかけても良い模様・・・ま、できないけどね^^;

1曲の間、ひたすら同じ動きをやったこともあって、結構キツイ&辛い(休む時がないのよねぇ)

インストラクターさんがスタジオ内を歩きまわってお客さんのフォーム細かくチェックしてくれるので、ある意味親切だったりもします

ってことは、こっそり休んでると、歩きまわっているインストラクターと必ず目が合っちゃうんだよね(笑)「がんばって!もうちょっと!」と応援してくれるから、いっか(笑)

 

まだ始まったばかりのプログラムなので、改善の余地は多々有るような気がしないでもないけど、翌日、腹筋も背筋となぜか首肩が筋肉痛になったので、効果アリなのは間違いないです☆

 

担当インストラクターにより内容も変わってくると思うので、いろんなインストラクターさんのクラスに入ると楽しいかもしれません

 

【ファンケル】大人のカロリミット♪今なら合計2週間分980円!