70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

MEGA DANZ®(メガダンス)って知ってる?

さてさて、

コナミは9月からレスミルズのダンス系プログラム「ボディジャム」と「シバム」が無くなってしまったわけですよ

で、代わりにラディカルフィットネスのメガダンスというプログラムになったわけで・・・

ボディジャムが大好きだったワタシとしては、非常に残念だけれども、メガダンスもやってみたかったので、ま、いっかーってことで参加してきましたっ

 

 

1曲完結型なので、シバムやZUMBA風です

振り付けは比較的カンタンです

運動量はジャムやシバムと比べると少ないかなぁ

 

ってことは、単純な振り付け&ステップなので、大きく身体を動かせばそれだけ運動量もアップできるってわけです

実際、ワタシは初回より2回め、3回めの方が汗だくになりました(笑)

比較的カンタンな振付と、強度もそんなに高くないので、初心者さんでも、安心して参加できるプログラムなんじゃないでしょうか

ただ、ジャムやシバムと違って、いきなり振り付けに入るという時もあって、初めての場合は、少し戸惑うこともあるかもしれませんが、1曲の間に何度も繰り返すので、大丈夫!

 

曲のアレンジはレスミルズの圧勝・・・ところどころに入る「ピシュン」「ピシュン」というコンピューター音がちょっとなぁ(笑)

シバム24でも使われていたアリアナ・グランデの「FOCUS」がメガダンスでも使われていたのだけど、アレンジが違うのかなぁ??

「アリアナ・グランデ 歌ってみた」みたいに聞こえちゃう(笑)

この間は、ついついシバムの振り付けで踊ってしまいそうになっちゃった・・・つか、シバムの振り付けの方が可愛いよなぁ

アリアナ・グランデってカワイイね


Ariana Grande - Focus

あとは、最近のジャムでは少なくなってきたラテン系ステップも結構多かったです

ラテンが苦手な人には少しやっかいかも・・・ワタシはラテンが大好きなので、どんどん入れてほしいくらいだったりします

 

腰をくねくねさせるラテンのステップが苦手という方

まずはマーチ(足踏み)を覚えてみてくださいね

背筋を伸ばして、胸の位置は常に高いトコロをキープして、腰を揺らしながら足踏み

頭の位置(高さ)を出来るだけ変えないように足踏みするとラテンぽくなりますよ

  

昔流行ったよね・・・コアリズム

なぜか、先日、このDVDを夫母さん(立派な70代)からもらいました

しかも、ほぼ新品・・・夫母さん・・・なんで持ってたんだろ・・・やりたかったのかな(笑)

【ファンケル】大人のカロリミット♪今なら合計4週間分1,000円!