70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2016/1/8 266日目 アルカリ性ダイエットって知ってる?その1

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 56.80(前日比-0.05)(計-17.50

 夜 57.55(前日比 0.00)(計-17.25

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 31.4 

 夜 30.4

 

海外セレブがやっているという噂の「アルカリ性ダイエット」って知ってる?

つか、「アルカリ性ダイエット」って^^;・・・「海外セレブ」とつければなんでも良い感じもするネーミングな気もしないでもないね(笑)

 

それはさておき、

アルカリ性ダイエットの方法はというと・・・

 

 

アルカリ性の食べ物と酸性の食べ物を7:3の割合で摂れば良いそうだ

 

人間は血液を弱アルカリ性に保つようにできているそうで…

体内の「余分な酸」は、肝臓や腎臓のはたらきで尿で、肺のはたらきで二酸化炭素となって、体外へ排出されるしくみになっているそうだ

 

要は、

アルカリ性の食品を意識的に摂ることにより肝臓や腎臓の負担を軽くさせることで、ほかの臓器を活発にさせて、痩せやすい体を手に入れようってことらしい

 

なので、アルカリ性の食品と酸性の食品を7:3の割合で食べたら、痩せるってわけではないのかと…^^;

 

だったら、「ダイエット」って名付けるなぁぁぁっという感じもしないでもないけど、身体の負担にはならないので、「血液は弱アルカリ性」ということを頭の片隅においておけばいいのかなぁと思います

 

次はアルカリ性と酸性の食品はどんなものがあるのかをお伝えしますね!

 

本日の朝ごはん

 

f:id:tiarex:20160612174545j:plain

本日の昼ごはん

f:id:tiarex:20160612174555j:plain

 

本日の夜ごはん

 

f:id:tiarex:20160612174609j:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村