70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/12/8 235日目 体組成計に表示されている「水分量」と筋肉の関係

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 56.25(前日比-0.05)(計-18.05

 夜 57.60(前日比+0.50)(計-17.05

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 32.2

 夜 31.9

 

先日の V-body第2シーズン最後の日のレクチャーで

組成計で出た数値を見ながら、トレーナーさんに

「お二人とももっと水分量を増やしていきましょう」と言われました

 

ワタシの水分量は「48.4%」

 

これでは全然少ないそうで・・・

この水分量、いわゆる「水太り」「むくみ」を確認するだけなのかと思っていたら、違うようですよ^^;

 

筋肉の量が多くなるにつれ、この水分量が増えるのですが、

質の良い筋肉になればなるほど、水分量が増えるそうだ

 

水分量の目標は「60%以上」

 

水分量を増やすには

・じゅうぶんな水分補給と素敵筋トレ

これが大事らしい

 

 

タニタさんの健康コラムもどぞ!

組成計の測定項目について、わかりやすく説明されていますよ^^

ここに注目!体組成計の「測定項目」 : タニタ運営[からだカルテ]

 

本日の朝ごはん

f:id:tiarex:20151229181450j:plain

 

本日の昼ごはん

f:id:tiarex:20151229181504j:plain

本日の夜ごはん

f:id:tiarex:20151229181525j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村