70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/11/2 199日目 白菜たっぷりシチュー

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 57.55(前日比-0.10)(計-16.75

 夜 58.35(前日比 0.00)(計-16.30

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 33.2

 夜 34.5

 

定年退職後の夫父さんの趣味は家庭菜園

いまや「家庭」のレベルを超えてセミプロ状態

そんな夫父さんの作るお野菜は本当に美味しいのです

ちゃんとその野菜の味がするのにとっても甘くて

採れ立てをいつもくれるので、超新鮮

共働きの我々も非常に助かっております

 

この季節の旬のお野菜代表「白菜」

夫父さんの作る白菜はとっても大きくて、とっても肉厚で、とっても甘い

 

白菜を頂いたのはよいけど、白菜ってなかなか消費できないよね

 

毎日お鍋だと飽きちゃうし、夫くんは浅漬けは好きだけど、古漬けが苦手なので、あまり漬物も作れない

会社の同僚にそんなことを話していたら、

「じゃぁ白菜でコレ作ってみたら?甘くて美味しいよ」と教えてくれたのが「白菜シチュー」

 

おかげさまで大きい白菜の半分消費できました

シチューに入れたお野菜は夫父さんの畑からとれた白菜とチンゲン菜

あとは皮を取った鳥もも肉

 

白菜からたくさんお水がでるので、加えるお水や牛乳は控えめに

 

白菜がとろとろになるまで煮たら出来上がり

 

すぐ火が通るので、下ごしらえから30分もかからずに出来るのも嬉しい

 

白菜をゲットしたら、ぜひ「白菜シチュー」作ってみて下さいね

 

本日の朝ごはん

 食パン60g、ほうれん草のココット(ほうれん草80g、卵1個、マヨネーズハーフ)ケフィアドリンク

f:id:tiarex:20151108162957j:plain

本日の昼ごはん

 玄米100g、筑前煮、玉子焼き、小松菜と厚揚げの和え物、サラダ

f:id:tiarex:20151108163032j:plain

本日の夜ごはん

 のみかい

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村