70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/10/23 189日目 定期的に肉!肉!肉!気分になるよね・・・ダイエット中の焼き肉

体  重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3 夜74.65〕

 朝 58.40(前日比-0.20)(計-15.90

 夜 59.40(前日比+0.35)(計-15.25

体脂肪率(%)〔ダイエットスタート時 40.1〕

 朝 33.5

 夜 32.9

 

ワタシたち夫婦は、肉食です

魚も好きだけど、肉が大好きです

 

サシがたくさん入っているデラックス牛肉を食べると、

すぐにお腹を下してしまうエコノミー体質なので、

サーロインよりも赤身肉が好きです

 

日々ダイエットに励んでいるとはいえ、

(・・・といってもV-Bodyしかやってないけど(笑))

たまにはお肉をたくさん食べたいっ!

 

ちまたには「MEC食」というダイエット方法もあるんだもの

お肉はちっとも悪いものじゃないし~

やっぱ食べたいし~

 

ってことで、焼き肉に行ってきましたっ!

 

とはいえ、何も考えずにガツガツ食べると後悔しそうなので、

焼き肉の外食時はちゃんとルールを決めています

 

1)野菜から食べる(たくさん食べる)

2)サラダバー付の時はノンオイルドレッシングで!

3)キムチも食べる(発酵食品&カプサイシンで代謝UP!)

4)脂が少なめのモノをセレクト(カルビよりロース、ハラミ、馬肉を選ぶ)

5)炭水化物は食べない(白飯、ビビンバ、冷麺は我慢)

6)ビールは1杯まで(中ジョッキ)

7)芋焼酎も1杯まで・・・って呑むんだ(^_^;)

8)一応 外食のお供を忘れない

 

やっぱりダイエット中でもお肉食べたいものね

ルールを決めて食べれば、問題なーしっ!

 

本日の朝ごはん

 ニューファイバーミューズリー40g

バナナ1/2本、パイナップル、ケフィア、チアシード

f:id:tiarex:20151108160552j:plain

本日の昼ごはん

 豚ヒレ肉の酢豚風(昨日の残り)、ブロッコリー、玄米100g

ローソン中華スープ、

カゴメ緑黄色野菜の飲むサラダ(繊維質を感じられて美味しいよ)

f:id:tiarex:20151108160608j:plain

本日の夜ごはん

 焼き肉☆

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村