70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/9/10 146日目&V-BODY 4回目  今日は体幹トレーニング・・・地味だけどキツイよ

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 60.60(前日比+0.05)(計-13.70

 夜 61.20(前日比-0.10(計-13.45 

 

早くもV-BODY4回目です

今日は体幹トレーニング中心に・・・マシンはほぼ使わず、自分の重さ=負荷でトレーニングをしました

バイオメトリクスのファンクショナルシステムで行っていたトレーニングに近い感じかな

体幹トレーニングは3~4回に1回入るようです

 

どんなことをやるかというと・・・

ボールの上に腕を置いて、腕立て伏せ...これがまた怖いっていうか、ボールの不安定さでブルブルしちゃって、うまく出来ず(^_^;)

ボールを大きくしてもらったら、なんとなーく出来ました

 

トレーナーさんがお手本を見せてくれるのだけど、

フォームが美しい・・・マシンを使わないから余計に美しいのがわかる

 

V-BODYのトレーニングはトレーナーさんがいろいろ考えてメニューを組んでくれるので、飽きないし、30分があっというまだったりする

 

結構楽しいかも~

 

 

本日の朝ごはん

今日はカルビーのフルグラを食べてみた

やっぱり軽めの食感 美味しいのは美味しいけどモノタリナイ

カルビーフルグラ 30g

ケフィア100g、バナナ1本、はちみつ、スジャータアサイードリンク半分

f:id:tiarex:20150914144114j:plain

本日の昼ごはん

イオン冷凍おかずと玄米100g

サラダ、ヨーグルト

本日の夜ごはん

ウェルネスダイニング 宅配おかず ほうれん草のおひたし、キュウリとプチトマトのサラダ、玄米100g

f:id:tiarex:20150914144127j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村