70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/8/10 115日目&バイオ3-9回目【レシピ付】ほうれん草とタマゴの和え物

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 62.75(前日比-0.20)(計-11.55

 夜 63.20(前日比-0.25(計-11.45 

 

バイオメトリクスを始めてから、朝はチャレンジ(自炊)コースでがんばっております。

当初はメニューを決めるために、バイオメトリクスのレシピ本とレシピサイトとうちにあった料理本とカロリー計算サイトとにらめっこしながら、悪戦苦闘しておりましたが、だいぶ慣れてきたかな

 

で、いろいろ参考にして、自分なりにアレンジして作ったレシピがこれ

『ほうれん草とタマゴの和え物』下の写真の右上ね

結構お気に入り(本日の朝ごはんでございます)

f:id:tiarex:20150810170400j:plain

(材料)1人分

たまご(1個)、ほうれん草(80g)

白味噌(大さじ1/2)黒砂糖(白砂糖でもOK 大さじ1/2)みりん(大さじ1/2)酒(大さじ1)

(作り方)

1)ゆで卵をつくる(固めの半熟でも美味しいですが、私は固ゆでが好きです)

2)★印の調味料をすべて器に入れて、かき混ぜてからレンジでチン(500Wで20秒くらい)焦げ付きやすいので注意してね

3)1)のゆで卵を粗みじん切りにして、2)の調味料と混ぜる

4)ほうれん草を5センチくらいのざく切りにして、レンジでチン(1000Wで50秒くらい)

5)4)を水にさらしてから、良く水気を絞る(ギューっとね)

6)3)のタマゴと5)のほうれん草を和える

 

カロリーはだいたいこんな感じね

f:id:tiarex:20150813110109p:plain

 

本日の朝ごはん

 くるみパン(約60g)、ほうれん草とタマゴの和え物、ひたし豆

 

本日の昼ごはん

 イオンの冷凍おかず、玄米100g、サラダ、ヨーグルト

 

本日の夜ごはん

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村