70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/7/8 82日目 やっと訪れた安眠~イビキがなくなった~

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 65.40(前日比 0.00)(計-8.90

 夜 66.00(前日比-0.10(計-8.65 

 

ダイエットを始める前、夫のいびきがすごかった

私は毎晩お酒を飲んで寝るので眠りが浅く、夫のイビキで夜中に目が覚めて、眠れなくなり、リビングへ避難する

そこで目が覚めると、足元で悲しそうな顔をした夫が、「ごめんね、うるさかった?ごめんね」と詫び「ううん 大丈夫だよ ちょっと眠れなかっただけ(本当はうるさかったけど)」というやり取りがほぼ毎日・・・

 

夫のイビキは怪獣のごとく「ガールガルガルガルガルガル」「ンゴー ンゴー」と大変うるさい

スマホアプリの騒音計で測ってみたら、地下鉄のホームと同レベルと結果がでたくらい

 

ある時、夫が「ねぇねぇ聞いて」とスマホを再生してみせた

そこには

「ガールガルガルガルガルガル」「ンゴー ンゴー」「プスー プスー」「ガールガルガルガルガルガル」「ンゴー ンゴー」「プスー プスー」の騒音が・・・

 

「あ、夫くん自分のいびき録音したんだ? ね?すごいイビキでしょーーーっ」とドヤったら、

「これ、あなたのいびきだよ」だって・・・

 

あーい とぅいまてぇーん 引用:ですよ。

 

もうね、お互いふとっちょでね、お互いがいびきの騒音元だったっていうね・・・

 

そんなこんなで、

一緒の部屋で眠れないのも、なんだか申し訳ないし、ちょっとさびしいし、イビキをかいたら、ブルブルする腕時計みたいなものいびきを防止するハイテク枕とか買っちゃおうかと本気で悩んでいたのだけど、

ダイエットしてお互い痩せたら、いびき解消!

 

今は「スゥースゥー」「クゥークゥー」の寝息、イビキをかいたとしても「グゥーーー」くらいでうるさくもなんともない

たまに寝息も聞こえなくて、「死んでんじゃないかっ??」と焦って夫を揺さぶることがあるくらいおとなしい

おかげで二人とも安眠できるようになった めでたしめでたし

 

 

本日の朝ごはん

お手製クルミパン(約60g)

サラダ(レタス、トマト1/4、キュウリ1/4)

空豆5個、スクランブルエッグ(タマゴ1個)

f:id:tiarex:20150710160606j:plain

 

 

本日の昼ごはん

イオン 冷凍おかず

玄米100g

サラダ、ヨーグルト

 

本日の夜ごはん

 チキンカレーセット

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村