70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/7/4 78日目 カロリー計算しながら料理をしよう!

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 65.80(前日比-0.05)(計-8.50

 夜 66.25(前日比-0.35(計-8.40

 

朝食とランチはバイオメトリクスのチャレンジ(自炊)コースをしておりますが、

バイオメトリクスのレシピはちっとも参考にしてなかったりして(・_・;)だって飽きるんだもの

自分で料理するにあたり、心がけているのは、たんぱく質と緑黄色野菜をたくさん採ることと塩分控えめにすることです

 

料理するときに私が利用しているサイトは「カロリーslism」さん

 

今日もランチ用にslismさんでカロリーを調べながら、パスタを作ってみましたよ

じゃんっ!

f:id:tiarex:20150706155532j:plain

夫父さん農園で採れた夏野菜パスタと夫母さんの味ピーマンとちくわ炒め 

材料はというと・・・

入力するとカロリー表示してくれるうえに、合計まで出してくれる!便利サイトなのです

f:id:tiarex:20150708152649p:plain

こんだけ食べても415キロカロリー

調味料のカロリーを加えても450キロカロリーくらいではないかと・・・

いやーうまかった!

本日の朝ごはん

玄米100g

ほうれん草とじゃこの和え物

納豆1パック

フレッシュブルーベリーとヨーグルト100g

f:id:tiarex:20150706155450j:plain

 

本日の昼ごはん

上のとおり

本日の夜ごはん

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村