70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/6/28 72日目 サイズがあるかどうかを気にせず洋服を買いたい

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 66.60(前日比-0.20)(計-7.70

 夜 67.50(前日比+0.20(計-7.15

 

今日は高校生の姪っ子が上京してまいりましてですね、

彼女は小さいころから、食が細くて、食欲が無いときは6枚切食パン半分で「お腹一杯」というくらい

今でも身体がほっそいのなんのって

身長152センチ、体重37キロだって!

ちょっと前の私の体重の半分っすよ半分・・・ひょぇぇぇ

 

で、若い娘ちゃん向けのお洋服屋さんに行って

一緒にショッピングを楽しんだわけです

そのショップでまたまた仰天

売っているお洋服が全部ちっちゃい

しかもワンサイズだっていうじゃないかっ!

 

姪っ子は細細なので、そのショップの洋服もブカブカなくらい

私もこそっと身体にあててみたら、

ウエストなんて、冗談じゃなくあと半分生地が足りない(笑)

サイズが置いてあるか心配せずに、お洋服を選び放題な姪っ子がかなりうらやましいぞっ

さすがに姪っ子の30キロ台は痩せすぎなので、もうちょっとお肉をつけて、ボンッキュッボン!を目指しても良いかなぁと思いますけども...

 

とはいえ、私もショップでサイズがあるかどうか気にせず買いたいものです

大きいサイズの売り場は本当にスペースが小さいものね

同じサイズでもフィット感が違うから、試着必須だし、デブだから試着するだけで大汗かくし、結構大変

で、ついつい通販に頼ってしまったりもする

 

そんなこんなで今の時期、愛用しているパンツはこれ

伸びるし、生地が薄いわりにはしっかりしていて、らっくちんです

3Lを買ったけど、おかげさまでちょっとゆるくなってきました

セールやっているみたいだし、もう一枚買っちゃおうかなぁ

いつか普通サイズのショップで

「あら?これ、ちょっと小さいわ この下のサイズをくださる?」(イメージはデヴィ夫人

 といいたいものです

  

本日の朝ごはん

ほうれん草のオムレツサンド

(食パン6枚切1枚、タマゴ1個、ほうれん草60g、マヨネーズ3.5g)

オニオンスープ(たまねぎ1/2個 コンソメ)

f:id:tiarex:20150702170036j:plain

 

本日の昼ごはん

 明太子パン1個

 

本日の夜ごはん

 豚肉のしょうが煮セット 夫の好物です

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村