70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/6/22 66日目 秘密兵器の登場!体脂肪計ゲット!

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 66.90(前日+0.55)(計-7.40

 夜 67.30(前日比-0.20(計-7.35

 

実は我が家には体脂肪計がございませんでした

あるのは50g単位で計測できる体重計のみ

(この50g単位の体重計がまた優れものなんですよっ)

夫が実家から、以前自分が使用していた体脂肪計を持ってきてくれました

デラックスなものを持っていたではないか!

f:id:tiarex:20150702110735j:plain

7キロ痩せたとはいえ、ちゃんと筋肉量があるのか、心配です

やっぱり体脂肪も測れると安心しますよね

 

10年近く前のものだけど、測定にはぜんぜん問題なしっ!

で、さっそく測ってみた

 

体脂肪率 35.6%

おぉ!減っている!

ジムにあるデラックス体組成計とは数値が違うかもしれないけど、

これで安心安心

今のダイエット方法が間違っていないことが判明(って当たり前だけど)

 

本日の朝ごはん

 お手製イチジクとくるみのパン(約60g)

トマトベース野菜スープ

ヨーグルト(100g)とバナナ(1/2)

f:id:tiarex:20150702111154j:plain

 

本日の昼ごはん

イオン 冷凍野菜と肉の小鉢シリーズ

玄米100g

サラダ、味噌汁 

本日の夜ごはん

カロリーナビ 鶏肉の南部煮セット

サラダ(レタス、キュウリ、いんげん、パプリカ)

主食代わりのとうもろこし(1本)

f:id:tiarex:20150702111304j:plain

 パッケージはこんな感じ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村