70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/6/20 64日目 ダイエットは運動1割、食事9割

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 67.00(前日比-0.05)(計-7.30

 夜 67.10(前日比-0.55(計-7.55

 

先日本屋さんに行きまして、こんな本を買いました

「痩せるために運動してもムダです!」

あぁなんてセンセーショナルな響き

 

内容説明(楽天ブックスサイトより)

加圧トレーニング、ピラティスなどの運動指導のプロである森拓郎氏が
長年のダイエット指導を経てたどり着いた結論は、
「運動だけでは痩せられない」こと。
だからこそ、高N/Cレートダイエットの時代です!
□たくさん食べても運動すればなんとかなるさ、というタイプ
□とにかく食べる量を減らせばいいんでしょ、というタイプ
□短期間で結果が出ないとすぐにあきらめてしまうタイプ
の方々は、本書を読めば結果がついてきます!

ダイエット用の運動は単なるストレスのもと!、
運動すればするほど食欲は増進!、
筋肉を増やしても基礎代謝はたいして上がらない!、
アスリートでさえ運動では痩せられません!、
食べたいだけ食べていては病気と老化一直線、
有酸素運動だけではムリ、
痩せられない人の一番の問題は「メンタル」、
フィットネスクラブでかえって太る!? 、
逆立ちで長生きしよう!、などなど。

 

バイオメトリクスをはじめてから、常々私も感じていたこと

 

・筋トレしかしてないのに7キロ痩せたし、ダイエット目的で実はそんなに運動しなくても良いのかな?

有酸素運動は心肺機能を高めたり、脂肪を揺らしてくれるけど、そもそも筋肉ないと身体動かないしな

・やっぱ筋肉と食事内容が大事だよな

 

この本を読んだら私がぼんやり感じていたことが納得できました

この本でも「マゴワヤサシイ」を積極的に食べるよう推奨してますよ

 

興味のある方はぜひ手にとってみてください

電子書籍だとなんと200円!

  

本日の朝ごはん

 お手製イチジクとくるみのパン(約60g)

サラダ(レタス、キュウリ、ミディトマト、鶏ハム、スプラウト)

オレンジ1/2

f:id:tiarex:20150701150636j:plain

 

本日の昼ごはん

ヨーグルト

緑野菜たっぷり豆腐クリームパスタ(失敗)

パスタ(乾麺40g)たまねぎ1/2、鶏ハム50g、ズッキーニ1/2本、ほうれん草50g、男前豆腐1個

これ、大失敗、豆腐を入れてから、火をかけすぎたら、ダマになってしまったよ

f:id:tiarex:20150701150735j:plain

 

本日の夜ごはん

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村