70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/6/12 56日目&バイオ2-6回目 豆乳ダイエット

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 67.40(前日比-0.05)(計-6.90

 夜 67.95(前日比-0.40(計-6.70

 

豆乳ダイエットはご存知ですか?

このダイエット方法は「女性限定」なんですよ

(厳密にいうと生理がある人限定なんだけど、ポソッ)

 

豆乳ダイエットの方法

生理の7日~10日前から毎日豆乳200mlを飲み、生理がきたら飲むのをやめる

はい、それだけです

 

生理前ってとにかく体重が減りませんよね

それは、排卵後のホルモンの働きで、食欲が増したり、身体が水分や余計なもの(脂肪もね)までも溜め込もう溜め込もうとするからだそうです

 

そこで豆乳の登場!

豆乳には「大豆サポニン」という成分があって、それが小腸での脂肪の吸収を抑えてくれるそうだ

身体が溜め込もうとしている時期に豆乳を飲むことで、溜め込みを抑えることができるわけですな

 

豆乳は体に良いのですが、エストロゲンに似た大豆イソフラボンを採りすぎるのは良くないそうですので、1日200mlで十分

また、毎日飲んでいると、耐性ができちゃうので、豆乳ダイエット目的の方は生理前7日~10日のみ飲むというのが良いようです

いつも20日前後に生理になるので、今日から私も飲んでみたいと思います!

 

本日の朝ごはん

 手作りくるみパン約60g

ほうれん草と鶏ハムの豆腐グラタン(ほうれん草50g鶏ハム25g、たまねぎ1/4、男前豆腐1/2、ゆで卵半分)

f:id:tiarex:20150625164000j:plain

 

本日の昼ごはん

イオンの冷凍野菜と肉の小鉢シリーズ

玄米100g サラダ、ヨーグルト

 

本日の夜ごはん

夫のお気に入り★


にほんブログ村 ダイエットブログへ
 

にほんブログ村