70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/31 44日目 【レシピ付】セブンイレブンサラダチキン風を作ってみた

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 68.80(前日比-0.05)(計-5.50

 夜 69.35(前日比-0.35(計-5.30

 

低カロリー・低脂肪・高たんぱくでダイエッターや筋トレラー?に大人気の鶏むね肉

を使ったセブンイレブンの「サラダチキン」

お手軽にむね肉を食べられるというので、大人気ですよね

なんだか自分で作れそうだなぁといろいろなレシピをブレンドして作ってみました!

f:id:tiarex:20150619145710j:plain

右側の白い物体が手作りサラダチキン風

見た目がアレだけれど、やわらかくできておいしかったわ

【レシピ】

鶏むね肉1枚(皮無し)

※塩・・・小匙1

※鶏がらスープ(顆粒)・・・小匙1

※砂糖・・・大匙1(我が家はきび砂糖を使っております)

酢 ・・・小匙1

片栗粉・・・大匙1

(調味料は気分で変化)

1)皮をとったむね肉を削ぎ切り(ここで削ぎ切りにすると火の通りが超早いが見た目が微妙になる)

2)※印を混ぜたボールに1)いれ、肉に調味料がなじむように混ぜる

3)なじんできたら、酢と片栗粉を入れてもみもみ

4)ジップロック等チャック付袋(熱に強いもの)に重ならないように入れる(袋が小さい場合は、いくつかにわけてOK)

5)半日から一晩冷蔵庫へ保存

6)5)を冷蔵庫から出して、常温にする

7)お湯をわかした鍋に6)を入れて、肉の色が変わってから、10秒数えて、引き上げる(肉が重なっている場合は、様子を見ながら引き上げてください)

※火を通しすぎるとお肉がパサパサになっちゃう

(酢が入っているからやわらかくなるけどね)

※2)~3)の工程をチャック付袋の中でやってもOK

※ガーリックやしょうがを入れても美味しいかもー(やったことないけど)

本日の朝ごはん

お手製食パン約60g

オープンサンドの具にもできるサラダ

オレンジ1/4

f:id:tiarex:20150619151631j:plain

  

本日の昼ごはん

スティックブロッコリー2本

小松菜のソテー、エリンギのソテー

ステーキ(牛肉 脂身の少ないもの)100g

玄米と白米がまざったもの100g

水菜とエリンギの煮浸し

f:id:tiarex:20150619151731j:plain

 

本日の夜ごはん

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村