70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/10 ダイエット23日目 ヘルシー料理 食べ過ぎれば 高カロリー

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 70.35(前日比-0.4)(計-3.95

 夜 71.4(前日比+0.4(計-3.25)元に戻るw

 

母の日ですね

昨日は夫実家へ行きましたが、今日は私の実家へ母の日詣に行ってきました

毎回実家に帰ると

田舎なものですから、やたら高カロリーな料理をふるまってくれます

が、今回はぽっちゃり夫婦でダイエット中と宣言していたので、

ご飯は食べずに帰るつもりだったのですが、

母が「それなら、ヘルシーなものを用意する」とはりきってしまい

作ってくれたんですよね・・・ヘルシーな料理を た く さ ん

 

写真を撮るのをすっかり忘れてしまって、ないのですが、

覚えている限り・・・

冷奴、山芋のお好み焼き風、サラダ、漬物、小魚の佃煮、卵焼き、焼き魚、味噌汁、酢の物、納豆、ご飯

一品一品は確かに量も少ないし、ヘルシーだ

が、こんだけ食べたら、高カロリー

しかも北関東なものですから、塩分が高いっ!

すごくしょっぱい

ムム~とうなりながらも完食しちゃったよ

夫も残せなかっただろうに、申し訳ない

 

さて

本日の朝ごはん

 お手製くるみパン(60g)

サラダ(お手製鶏ハム15g、ゆで卵1個、キュウリ1/3、たまねぎ、スナップエンドウ、レタス)

オレンジ半分と水きりヨーグルト(水を切る前100g)

ヨーグルト、一晩水を切ったら、硬くなっちゃった

ディップやお菓子作りに使うなら良いけど、

このままで食べるなら、水を切る時間は3時間くらいがいいかもね

f:id:tiarex:20150616151131j:plain

本日の昼ごはん

実母特製ヘルシー料理たくさん

 

本日の夜ごはん

根菜カレー うまー

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村