70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/9 ダイエット22日目&バイオ9回目 かなり痩せたと思っていたけど・・・

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 70.75(前日比-0.1)(計-3.55

 夜 71.0(前日比-0.45(計-3.65)昼夜逆転!

 

ほっ昨日のケーキの影響と蓄積がなかったようで安心したっ!

 

さて明日は母の日なので、

今日は夫母さんの大好きな「あじさい」を持って、夫の実家へ

夫母さんは

実はバイオメトリクスの先輩だったりもする(笑)

料理も上手なので、全部自炊のチャレンジコースでやったそうだ

当時70才近かった夫母さんでも、バイオメトリクスで5キロ近く痩せたんだって

チャレンジコースでがんばれるってすごいよね 

 

で、そんなバイオ先輩から後輩である我々へのお言葉

  

夫母さん

「夫くんは・・・変わらない(正直)、ちあさんは、すこーし痩せた?(気遣い)」

 

おっと・・・そーかそーか

夫婦とも3キロずつやせて、お腹周りもだいぶすっきりしてきた

「頬がすっきりしてきたっ!」「背中が小さいっ!」「鎖骨がうっすら見えてきたね」とか毎日夫婦で褒めあっているせいか、

私たちの脳内では、かなーり痩せたつもりだった

ちょっとハートブレイクだったりもしたけど、元がデブすぎだものね

3キロじゃ見た目が変わらないか、

つか、元がデブすぎだから、3キロなんて誤差よね誤差

 仕方ないと気持ちを切り替えた

 

その後、夫妹ファミリーも到着

 

夫妹さん「こんに・・・やだーっ!オニーチャン!超プックプクじゃんっ!どうしたのー???すんごいよ、このほっぺ ヤバイってぇぇぇっ!(本音)

あ、ちあさん、こんにちはーーー。ちあさんは変わらないね(気遣い)」

 

いや、夫妹さん、、、あなたと出会ってから、ワタクシ20キロ近く太ったの。

変わらないわけないよ・・・^^;

お気遣いありがとう・・・

つか、あなたのオニーチャン、今、私と出会ったときの体重くらいだから、

私にとっては、むしろオニーチャンの方が変わってないのよ・・・ 

 

というか、やっぱり女姉妹って容赦ない(我が家は3姉妹だから良くわかる)

その後も妹からオニーチャンへの太ったことへの攻撃がやまず、

「腹がヤバイ 顔がヤバイ 成人病になって死んじゃうよ」などなど

心配ゆえの発言だろうけど、そりゃもう容赦ない(笑)

さすがにいつも穏やかなオニーチャンが

「もうカンベンしてよぅ 一応ダイエットしてるんだからさぁ

 年末楽しみにしててねっ がんばるからっ」

と実妹に懇願しておりました(笑)

 

そんなこんなで3キロ減で「すっごく痩せたつもり」が夫実家で玉砕することになり、

まだまだダイエットが始まったばかりだということを痛感したのでした

 

 ヨシっ年末までにがんばるぞーっ

 

本日の朝ごはん

 お手製くるみパン(60g)

サラダ

(お手製鶏ハム 50g ラディッシュ1/3、たまねぎ、ワカメ、レタス、ミディトマト1個)

オレンジ半分

f:id:tiarex:20150616144130j:plain

本日の昼ごはん

牛肉ステーキ(100g)脂身が少ないところをセレクト

たまねぎ、さやいんげん、まいたけのソテー レタス

キムチ、男前豆腐、小松菜ともやしのスープ

玄米100g

f:id:tiarex:20150616144300j:plain

本日の夜ごはん

豚肉のしょうが煮セット

夫君はしょうが焼きが大好きなので、似た味付けのこちらも大好きな模様

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村