70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/8 ダイエット21日目 ダイエット中にケーキを食べる!

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 70.85(前日比-0.25)(計-3.45

 夜 71.45(前日比-0.3(計-3.2

 

いい感じに体重も減っております

が、今日は同僚の誕生日

誰かの誕生日には、ランチにケーキを買ってみんなで食べるのが習慣になっております

おおぅ!

このダイエット期間中 初のケーキ

せっかくいい感じに減量できているのに、ケーキを食べなきゃならんという事態

いつもならすごくうれしいのに、今回に限っては複雑

しかも「ダイエットしてるから、いらないっ!」とは言いづらい状況でして。。。(祝い事だし)

ヨシっ!腹をくくって食べちゃうぞ!

 

ってことで食べました。ケーキ

 

うまかったー!

 

本日の朝ごはん

 玄米100g

目玉焼き(1個)小松菜ともやし鶏ハムの和え物(小松菜50g、もやし30g 鶏ハム 25g)

もずく酢

 

f:id:tiarex:20150616112031j:plain

本日の昼ごはん

イオン 冷凍 野菜と魚の小鉢シリーズ

玄米100g

ほぐし鶏とミックス野菜

これで350キロカロリーくらい

プラス ケーキ!(肝心のケーキを撮り忘れた(笑))

f:id:tiarex:20150616112510j:plain

本日の夜ごはん

石狩鍋セット

夫は惹かれないと言っていたけど、味噌味で美味しかったよ

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村