70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/5/2 ダイエット15日目 はかるだけアプリ

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 72.1(前日比-0.15)(計-2.2

 夜 72.7(前日比+0.05(計-1.95

 

ダイエット中は体重をつけて、グラフ化したいよね

以前はアナログにグラフ用紙に記録してたけど、

今は便利になったものだ

私が使っているアプリはこれ↓

体重だけの記録に使ってます

(というか、我が家に体脂肪計がないだけなんだけど^^;)

見安いように自動的にメモリを振ってくれるので、

たった100g減ったとしても

視覚的にはすんごく減ったように見えて(笑)

モチベーションアップ!

毎日夫君に見せて、

「すごいじゃん!今日も減ってるね!」と褒めてもらっています

 

本日の朝ごはん

オープンサンド 

 食パン(6枚切1枚)、キュウリ半分、ミディトマト1個、スライスチーズ1枚

ほうれん草のおひたし(70g)

オレンジ1個

f:id:tiarex:20150611160825j:plain

本日のお昼ごはん

イオンの冷凍野菜と魚のおかずシリーズ

玄米100g、オイコスヨーグルト、サラダ

本日の夜ごはん

夫母さん特製 たけのこ炊き込みご飯(100g)

夫母さん特製 たけのことふきの煮物 

夫母さん特製 チンジャオロース(NOクックドゥ)(100g)

サラダ グリーンレタス、ブロッコリー、スナップエンドウ(夫父さん特製)

長ネギとワカメの味噌汁

美味しかったーっ!夫母さんありがとー!

f:id:tiarex:20150611161040j:plain

レトルトばっかじゃ飽きるよね

----2016年10月追記----

ちなみにカロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村