70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

2015/4/28 ダイエット11日目 褒めて育てて?ダイエット

体重(㎏)〔ダイエットスタート時 朝74.3  夜74.65〕

 朝 72.5(前日比-0.1)(計-1.8

 夜 73.1(前日比-0.35(計-1.55

 

夫婦でダイエットに取り組んでいます

 

毎日毎日

「あれ?二重あごが小さくなってきたんじゃない?」

「顔が小さくなってきたかもっ!」

「あんなに広かった背中が小さくなってきたよ」

「お腹がへこんできたかもっ」

「顔がしゅっとして、イケメンに(かわいく)なった!」

 

抱きついてみては、

「おっ腕がまわる!」

「細くなってきた!」

「お腹が邪魔にならない(笑)」

「ちょと骨っぽくなってきたね」

などなど、二人でずーーーと褒めあっています

 

たった1キロちょい減でそんなに変わるわけないじゃんっ!

と思うでしょうが、

いやいや、相当変わってる・・・と思っていたりする

 

ほんのちょっとの違いでも、

それが見間違いでも、褒めてもらえるって嬉しいじゃん

やる気スイッチが押されるわけですよ

 

誰かと一緒にダイエットすることは初めてだけど、

こんなに勇気付けられるものとは!

夫婦で 恋人同士で 兄弟で 姉妹で 友達同士で 親子で ダイエット

かなりオススメです

 

さて

本日の朝ごはん

 食パン(6枚切1枚)

目玉焼き(1個)

スライスチーズ(1枚)

サラダ(レタス2枚、乾燥ワカメ小匙2 新たまねぎ20g)

いよかん1個

f:id:tiarex:20150610163043j:plain

 本日の昼ごはん

イオンの冷凍野菜と魚(肉)のおかずシリーズ

 

本日の夜ごはん

鮭のクリームシチューセットとサラダ

美味しかった!

----2016年10月追記----

カロリーナビ320シリーズは製造終了したようです

今は「カロリーナビ240」シリーズ

↓こちらになりますよ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村