70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

【リターンズ】10キロリバウンドして、4月からまたダイエットしてるけど、結局どーなった?

ほぃー。奥様、お元気ですか?

お盆休み、(ある意味)お疲れ様でございました。

f:id:tiarex:20161106151933j:plain


 

早速ですが、

2018年4月から再びダイエットを開始して、早4ヶ月。

結果はどうなっているかと申しますと

 

 

ドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ

 

・・・ジャン!

 

体重:56キロあたりをうろうろ

体脂肪率:31%あたりをうろうろ

(身長158cm)

 

ちなみに、ダイエット開始時は

体重64.9キロ、体脂肪率36.4%

 

今のところ

体重 約9キロ減

体脂肪率 約5%減

 

となっております。

前回同様、今回も、厳しい食事制限はしてないし、激しい運動もしていない。

ダイエット道場第2回でも書いたとおり、ダイエットのルールも決めすぎてないので、ダイエットしてて、辛いっ!と思ったこともございません。

around40-diet-70kgover.hatenablog.com

6月からは、旅行やイベント続きで、食べすぎて太って、体重を戻しては、太るを繰り返して、結果、2ヶ月で2キロ減という超スローペース。

それでも減量できてることには変わりないもんね!

 

ちなみに、一緒にリバウンドした夫くんはといいますと…

76キロから68キロになりましたっ!(身長168cm 45才!) 

約8キロ減でございます。

 

やっぱ、王道ダイエットをすれば、40代でも必ず痩せるんです!

 

今後は、体重はほぼ目標に近づいているし(体脂肪率はまだまだだけど…)普通の食事に少しだけ戻して、ジムにも通って、56キロの体重を体に覚えさせようかと。

 

過去の経験上、ダイエットを始めて4ヶ月以降は体重も減りにくくなるので、今後3~4ヶ月くらいは、普通の生活を過ごして、その後またダイエットモードになろうかなって思っております。

 

↓この時は75キロから65キロくらいに痩せた頃。ちょうどダイエット始めて4ヶ月目の頃ですね。体重が思うように減らないことを気にし始めました。

around40-diet-70kgover.hatenablog.com

 

もちろん「冷凍おかず」には引き続きお世話になりますよー!

(だって、楽ちん&美味しいんだもん)

 

ニチレイさんはお得な「夏の福袋」販売中!

8月31日までなので、お早めに!

相当お得なので、我が家も購入済みです。

おかげで冷凍庫がパンパンっす(笑)

ヘルシー食品やダイエット食品のニチレイフーズダイレクト

 

わんまいるさんは小分けになっているので、他におかずがあるときにも調整できて便利です。

メニューも変わるし、何が届くかお楽しみな感じ☆

簡単、美味しい、便利「旬の手作りおかず・健幸ディナー」

『わんまいる』がお届けする冷凍惣菜は、専属の栄養士が考えたメニューを大阪の老舗惣菜専門店が手作りで商品化をしています。 旬の食材を使用する事で栄養価の高いメニューと、国産野菜を合成保存料を使わず出来立てをそのまま冷凍しているので、解凍するだけで出来立ての美味しさを楽しめます。和洋中と豊富なメニューで、毎日の食事をお楽しみいただいています。