70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

【ちあのダイエット道場 プロローグ】1年で約20キロ痩せた秘訣を教えちゃいます

ワタクシ「ちあ」は、42歳でダイエットを始め、約1年かけて約20キロ痩せました。

過去最高体重は、体重計が壊れていなければ、78.5キロだったような…この体重は夫にも内緒だったりする。

 

ダイエットをはじめた時は約75キロ。

マックスデブのときよりは、きもーち痩せてはいるけれど、まだまだ肥満…つか、78でも、75でも、ほぼ変わらないよねっていう恐怖の数字…

f:id:tiarex:20161011005139p:plain

中年は痩せにくいと言いますが、無理せず、慌てず、ゆっくりダイエットすれば、必ず痩せます。

 

というか、中年で太っていると、命に関わります!

いやこれ、マジですよ!!!高血圧だったワタシも、ちょっとしたことで何度気が遠くなったことか。痩せたら、血圧もすっかり普通になりましたよ。

お医者さまが栄養バランスを監修したお弁当、お惣菜セットも品揃え セブンミール

これから少しずつ「ちあのダイエット道場」と題して、今まで取り組んできたことや、気をつけていたことをつらつら書いていこうかなぁと思います。

不定期のアップになりますが、ダイエットを成功させたい貴女のお役に立てれば、幸いです。

わんまいるの旬の手作りおかずセット「健幸ディナー」

これが、

f:id:tiarex:20161012235310j:plain

こうなった

f:id:tiarex:20161012235328j:plain

立派な中年体型、下手すりゃ60オーバーに見えるワタシが、

f:id:tiarex:20161012235414j:plain

体型はヤング風になった (笑)

f:id:tiarex:20161012235540j:plain

なぜか痩せた後のポーズが同じという…(笑)

【ファンケル】大人のカロリミットお試し2週間分!