70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

【リターンズ】…で、結局、現在はどうやってダイエットしているかというと

20キロ減のダイエットに成功したワタクシですが、2年で10キロリバウンドしまして…現在またダイエットに励んでいる最中なのですが、どうやってダイエットしているかと言いますと、

過去の自分を先生にダイエットしておりますっ!(笑)

 

じゃ、10キロもリバウンドするなって話なんですがね…そこは、まぁ、ほら、アレですよ、アレ、奥さん、ほら、なんでしたっけね…って最近モノ忘れが激しくてね。えへへ。

 

ってことで、今から過去のワタシになりますよ。

どろろろろーん(フルっ)

 -----過去ちあ登場-----

世の中には、いろんなダイエット方法が飛び交っておりますが、20キロ減量した経験から思うに(今までも何度も書いてるけど)

 

減量に王道以外無しっ!

 

なんですよね。

やっぱり大事なのは「バランスの良い食事」と「適度な運動」

 

食事を制すれば、ダイエットをほぼ制したといっても過言ではないです。あとは、無理のない筋トレとプロテイン補給をお忘れなく。

 

なので、今回のオススメダイエット方法は、コナミのバイオメトリクスをもとに…

 

・運動

週2回~週3回の筋トレ

 

・ダイエット中のカロリー/日

女性:1400キロカロリー/日

男性:1600キロカロリー/日

 

・ご飯類

女性:白飯100g(食パン6枚切り1枚)

男性:白飯140g(食パン6枚切り1枚半)

 

・水

1日最低2リットル

  

これで、無理せずやっていきましょーーーっ

-----過去ちあ退場-----

 

はい。先生わかりましたっ。頑張りまーすっ!

 

ってことで、今回のダイエット方法

筋トレについて

【今まで】

コナミのバイオメトリクスやV-BODYを利用し、パーソナルトレーニングで行っていました。

【今回】

ジムのスタジオプログラムをメインに。

例えば、ボディパンプ、シーエクスワークス、X55、パワーヨガ、ピラティス、コアクロス、ボディバランス、などなど。

メインはボディパンプになるかな。

 

それで上手く筋力アップできなかったら、パーソナルトレーニングも考えてみようかと…。

 

食事について

面倒なカロリー計算がっっっ!あーめんどい。

ダイエット始めは、食事の分量を思い出さないといけないので、もちろん強い味方を利用しますよ。

強い味方いろいろ~

ヘルシー食品やダイエット食品のニチレイフーズダイレクト

 

お医者さまが栄養バランスを監修したお弁当、お惣菜セットも品揃え セブンミール

わんまいるの旬の手作りおかずセット「健幸ディナー」