70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

メガダンスの新曲36をやってきた

f:id:tiarex:20161012224428p:plain

10月からメガダンスも新曲ですね。

今回は36だそうだ。

 

ってことで、早速メガダンス36をやってきたよ。

個人的に気に入ったのは「Flashdance... What a Feeling」

四十路オーバーならおわかりですね、そう、あれですよ、あれ…映画「フラッシュダンス」のテーマソングです(もしくは、「スチュワーデス物語の主題歌 麻倉未稀バージョン)

♪ワラッフィーリン!♪と歌ったでしょでしょ(笑)

  

ご存知無い方はコレね↓メガダンスでは、ダンス調にリミックスされてるので、オリジナルより相当リズミカルでテンポも早いです。

1:48~曲が流れます。

メガダンスの振り付けも、フラッシュダンス風で、ワタクシ、ニヤニヤしながら踊っておりました。

拳を振り上げつつ、スキップなんて、完全フラッシュダンス(3:22~くらいから)

ワタシとしては、スキップで留めず、映画と同様に拳を振り上げながら蹴りたいっっっ(3:26~くらいのほんの5、6ステップ)

 

個人的には、審査委員にそれぞれアピールする振り付けがあってほしかったっっっ!(3:13~くらいから)

そしたら完璧だったのにーっ(笑)

 

メガダンスの新曲やってみて、非常にシンプルな動きの組み合わせが多いので、やはり初心者さんでも気軽に楽しめるプログラムだなぁと...。

まったくの初心者さんだったら、ちょっと戸惑うかもしれないけど、振り付けは、何度も繰り返すので、すぐに覚えられます。

メガダンスの場合、曲が始まったらいきなり振り付けにはいることが多いので、ワタシが通っているコナミのイントラさんは、レッスンが始まる5分前くらいから、テックのクラスをしてくれます。(このイントラさんが自主的にやってくれているものです。)この5分間で、難しそうだったり、戸惑いそうな動きを教えてくれています。

これ、かなーり助かります。

ちょこっと教えてもらえていると、実際の動いてみてでも危なくないですからね。

 

初心者さんから出来るってことは、ボディジャムをガシガシやっていた人にとっては、ちょっと物足りない感じは否めません…あ、ワタシなんですけどね^^;

ガシガシやっていた人(ワタシ)は、振り付けをすぐ覚えられるので、その分気持ちの余裕が生まれるんですね。

動きを大きくしたり、かっこよく決めポーズをしてみたり、キレッキレに踊ってみるってのもアリかなぁって思う次第☆

曲のアレンジは相変わらず「ピシュンピシュン」と謎の効果音だらけっすよ(笑)

 

映画内のダンスシーンは2~3人の代役さんが踊っているんだけど、 オーディションのシーンは、ほとんど「男性」の代役さんが踊っていたらしいよっ!

よーく見ると、カツラが不自然だったり、体が筋張ってるよ。

ちぇけらっ