70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

コアクロスとシーエクスワークスの違い

先日、友人が通っているジムにビジターで行ってきました

 

で、ひっさしぶりにシーエクスワークスをやったんですけどね

 

やっぱ、楽すぃ

 

なんだろうか、CXに慣れているってのもあるんだけど、部位によってきっちり組み立てられている動きが快適

やっぱり、レスミルズの本体が内容を考えているだけあって、ちゃんと、30分間のトレーニングが飽きないようにできてるんだよね

【ファンケル】大人のカロリミット♪今なら合計2週間分980円!

 

 

で、コアクロス

こちらは、ひたすら同じ動きをすることが多いのですよ

 

 ※ コアクロスは、担当インストラクターさんが各自でトレーニング内容を考えているので、インストラクターさんの腕次第な部分が、正直、かなりあります

 

CXが1曲の間に、仮に3~4種類の動きがあるとすれば、コアクロスは2種類くらいだったりする・・・なのでちょっと飽きちゃう

(あ、これはあくまでもワタシが通っているコナミ店舗のコアクロスの場合ですよ)

でも、インストラクターさんがスタジオ内を歩いて、参加者のフォームチェックをしてくれるのは非常にありがたい

その人に合わせた強度を教えてくれたりもしますので、パーソナルじゃないけど、パーソナルトレーニング的な感じもするのよね

(あ、これもワタシが通っているコナミ店舗のコアクロスの場合なので、他店舗はわかりません)

 

コナミでCXの復活・・・・ま、まぁないよね^^;

 

【ファンケル】大人のカロリミット♪今なら合計2週間分980円!