70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

X55®(エクストリームフィフティーファイブ)やってみた

コナミで9月から新規導入されたラディカルフィットネスの「X55」・・・正式名称:えくすとりーむ ふぃふてぃーふぁいぶ・・・って長っ

我が家では「エックスゴーゴー」と読んでます(笑)

 

YouTubeでチェックしてみたら、簡単そうだったので、夫くんと一緒に参加してみましたよ

 

 

えーーっとですね

ステップ台を使っているので、エアロステップ系やボディステップ風なのかなぁとおもいきや、全く違います!

 

スクワットとランジ&プレートを使った肩・腕の筋トレっす・・・ひたすら右をやったと思ったら、両方やって、今度はひたすら左のトレーニング・・・コレ、マジ、キツイっす

 

上腕二頭筋のプレートを使ったトレーニングの時に、同じようにひたすら右→両方→左の順でやっていたのと、パルス的な早い動きで上下に動かすトレーニングがあったもので、疲れた右腕をかばって、ワタクシ、変なところに力が入っていたのでしょうね

 

オイラ ヒダリヒジ イタメタ・・・とほほ

 

動きはとーーっても簡単なので、初心者さんでも大丈夫!

スクワット、ランジをいかに深く出来るか否かで、 強度が変わるかと

 

それと、これ重要

ポイントポイントで、「エーーーーーックス!」と胸の前で、腕でバッテンマークします・・アハ・・アハハ

・・・イントラも大変だよね(笑)

 

エックスといえば、ワタシの年代だとどうしてもコッチだよね

 

ちなみにX55は、リズム感がほとんどない夫も出来ました!

X55についていけた夫くんは、とっても嬉しかった様で、鏡越しに笑顔で「エーックス」とやってる姿を見て、ワタシは違う意味で面白かったです 

 

【ファンケル】大人のカロリミット♪今なら合計4週間分1,000円!