70kgオーバーからの脱出

ダイエット開始時42歳。気が付けば75キロ。ごめんよ、夫。標準体重まで戻します。あと少しっ!…だったはずが、2年後10㌔リバウンドしましたっ!またダイエットがんばります。

ダイエット中は女性も積極的にプロテインを飲もう!

プロテインといえば、

DHCさんのプロテインダイエットに代表されるような「置き換えダイエット」で飲むものと思っていませんか?? 

 または、ボディビルダーのように筋肉を大きくしたいから飲むものと思っていませんか?

 

いやいや、プロテインは、ダイエット中の女性にこそ、積極的に飲んで欲しい!

 

実際、ワタシも飲んでます^^

 

筋肉はもちろん、皮膚や髪の毛もタンパク質からできていますから、タンパク質の摂取量が足りないと、筋肉から痩せてしまうのはもちろん、皮膚も髪の毛もパッサパサになっちゃうのです

 

バイオメトリクスを申し込むともらえるレシピもプロテイン(タンパク質)が多めな食事内容になっているのですよ

 

1日あたりのタンパク質摂取量は、運動量によっても変わってくるのですが、体重1キロあたり、1.0g~1.5gくらいとると良いらしいです

つまり、体重55kgだったら、55g~82.5g必要なわけで・・・

ちなみに、卵1個分のタンパク質は約7.4gなので、卵だけでタンパク質を補おうとしたら、8個から12個も食べないといけないわけで・・・そんなのムリー・・ですよね^^;

 

そこで、プロテイン飲料にお世話になるのです

V-bodyの場合、トレーニング後にコナミ製プロテインゼリーがもらえるので、プロテイン摂取のゴールデンタイムと言われている「トレーニング後30分以内」に飲むことができますよ

ワタシはマスカット味も良いけど、最近はレモンヨーグルト味を好んで飲んでます☆

 

ダイエット中だというのに、夜のトレーニング後にプロテイン飲料を飲むなんて、太ってしまいそうと思いますよね?

それが、また不思議なんですけど、筋トレした後にプロテインをきちんと飲んだほうが、ワタシの場合、翌朝の体重がガクンと落ちる傾向がありました

こりゃまた人体の不思議ですなぁ

 

みなさんもぜひプロテイン飲料を飲んでみてください

最近のプロテインはとっても美味しいですよ

夫くんはDNSのバナナ味がスキ

ワタシはザバスアクア!

プロテインのミルク感?が無いので、トレーニングしている最中にも飲めます